女性美容師 阿形聡美 NORA Journey

【エロ髪さとみのNY旅】2day,トランプと自由と。

どうも。エロ髪美容師、阿形聡美です。

 

まさかの大統領、トランプさん。

そんなアメリカに先週行っておりました。

NY旅行記、2日目でございます。

1日目はこちら!!【エロ髪さとみのNY旅】1day,極寒のBrooklyn

 

自由の女神像で自由を噛みしめる

 

2日目、7時半に起床して自由の女神像を見に行く。

メトロで移動。ちょうどラッシュの時間だったので車内はギュウギュウ。

東京の田園都市線経験してるから、なんてことなかったけど。
フェリーに乗って、自由の女神像へ向かいます。

 

 

写真を見ていただければ分かるかも知れませんが、、

 

非常に天気が悪い。そしてゆかりちゃんの自撮り棒の画角が悪過ぎて、写真微妙。

 

 

お、、見えた!!見えたよ!!自由の象徴!!

トランプさん、貴方に自由が見えていますか!?

 

 

「風がすごいです!!!!!」

 


 

いろんな画角を試す日本人2人。

ひたすら寒いです。自由の女神の周りを一周回って、お土産屋へ。

 

 

こうゆう写真撮りたいだけ。(blogに載せるために写真加工することさえ面倒でやらないアラサー)

自由の女神像の冠部分に登って展望するには、半年前から予約しなきゃいけないんやって。

そこまでしなくていいかなって思っちゃったリアリストアラサーさとみ。

 

あったかい日は気持ちいいけど、寒い日はマジで辛いと知った自由の女神像の見学でした。

 

 

9.11メモリアルパークに行く

 

ワールドトレードセンターの跡地、9.11メモリアルパークに行きました!

平日、しかも天気が悪くても人がたくさん。

 

 

あの事件があった日、めっちゃ覚えてる。

中井貴一さんのドラマの最終回見てる途中、突然画面が切り替わって、飛行機が衝突して一瞬にしてビルが消滅した。

 

一瞬にして、何人もの命が無くなった。

 

その現場で、シャッターを切る勇気があたしには無くて、写真は一枚もないです。

 

人の命は儚く、自分の意思や寿命とは無縁にに、他人に奪われることがあるということ。

だからこそ、会いたい人には会えるうちに会った方がいいし、好きな人には毎日でも好きって伝えた方がいいなぁ。って思いました。

 

うん。悟空さ、大好き。

 

SOHOでそーとー歩く

 

その後はSOHOを回りました。

オシャレなお洋服屋さんがたくさん!

日本から撤退したTOPSHOPもあり、テンション上がりました。好きだったなーTOPSHOP。

昔はラフォーレに入ってたのになぁ。

 

opening ceremonyもあったけど、日本と一緒なのかしら。

店内のディスプレイもすっごく可愛かった。好きです。

 

あとはオススメされたヨーグルト屋さんに行って、ヨーグルトを食しました。

NYでこの手の帽子かぶると、風で吹っ飛ばされるということを思った。

 

 

CHOBANIというヨーグルト屋さん。

ギリシャ風ヨーグルトみたいな感じで、こってり濃厚で美味しい。

パイナップルとココナッツのトッピングにしました!!ココナッツの香ばしい食感が美味しい。

NYでの体重増加を恐れて、ランチはこれのみ。濃厚なので、割と満足。

 

口説き飯が多いBrooklyn

 

その後はBrooklynのベッドフォードに戻って、専門学生時代の友達、せんちゃんとご飯♡

せんちゃんとはKANBI卒業してから会ってなかったと思うので、10年ぶりの再会でめっちゃ嬉しかったー( ;∀;)

連れて行ってもらったご飯屋さんは、

Antica Pesaというイタリアンのお店♡

 

やはりビール。軽めのラガー系。うまい。

思ったのはBrooklynのご飯屋さんはやたら暗い。

エロい。口説き飯感がすごい。

 
口説き飯ゆかり。

 

 

タコのなんか。暗くて分かりにくいけど、緑色っぽいのがアボカドのソースかなんかだと思われる。

タコが驚くほど柔らかくって、めちゃくちゃ美味しい。トマトも甘い。

 

 

せんちゃんオススメの一品。

モッツァレラチーズをパイみたいな、春巻きの皮みたいなサクサクしたもので包んで焼いているやつ。生ハム添え。

これうますぎ。ワインと合わせたい。(ビールだったけど)

チーズが淡白な味なんだけど、それとパリパリの食感、生ハムの塩っけと絶妙なバランス。

日本でもこれメニュー化してあるイタリアン無いかな。

 

 

そして、メインのお肉。チキンをグリルしたもの。

鶏肉だけどパサつきは一切なくて、柔らかくしっとりしていて美味しい!

ジェノバ、パプリカ、オニオンのソース、岩塩(あとも一つ忘れちゃった)好みで付けて食べられるのも楽しい。

木の箱に入って出てくる演出もとっても素敵♡

一つ問題があるとすれば、店内が暗すぎて、ご飯の写真を撮っても、色合いがわからなくてインスタジェニックにならないということ。

テーブルにトップサスが入れば、せめてご飯だけでも明るくなるんだけど。(もちろん、暗い方がお店の雰囲気はよい)

食べ物の写真を撮るのは日本人だけなのかな??

 

 

何はともあれ、雰囲気もよく、ご飯もめっちゃ美味しい素敵なお店でした!!

 

 

せんちゃんのニューヨーカー感がすごい。

髪型むっちゃカッコよかったな。。あたいもブリーチしたい(ストパー毛)。

 

10年ぶりの再会で、積もる話が多すぎて、

美容、結婚、将来、文化の話、色々お話出来ました♡

 

時差ボケで寝るゆかりちゃん。おやすみなさい。

 

 

デザートのチョコチーズケーキ!

甘すぎたので、食べきれず、テイクアウトしてもらった。笑

食べきれないものを包んでくれる文化は嬉しいですね!

 

 

せんちゃん、時間合わせて会ってくれてありがとう♡♡

こうやって久々会っても、思い出話だけじゃなくて、今のこと、この先の未来のことを話せる友達がいるのはいいなぁと思います。

2日目はまだ時差ボケ。ビール二本でホロ酔い。コスパ良しでした。
残りはちょっとずつ書いていきまする!!

 

ちなみに今週土曜日、まだ空いているので、皆様来てくださいー!!!!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

予約専用TEL 03-6804-3938