筋肉嘘つかない

ゴールドジムを退会して約1年。

 

飲み過ぎも相まって、たるんだ身体がすごい。

 

レイヤーを切るときに腰回りのお肉が邪魔をしてしまい、

これは仕事にも支障をきたす、、

 

ということで、ジムに再び入会しました!!!

 

今回はゴールドジムではなく、 anytimefitnessに入会しました。

 

24時間好きな時間に行ける!!

 

しかも店舗数が多いので、家の近所で探しやすい!!

 

あたくしも港区某店舗がチャリ3分なので、

帰宅してからウェアに着替え、

スタジオに向かってソッコー筋トレ。 が可能であります。

 

やはりジムは家の近所、もしくは職場の近所に限りますね。  

 

 

 

ストレッチは入念に。

 

ソックスは五本指。

 

デートの時に絶対履いてはいけないソックスです。

 

22時過ぎに行くのですが、ランニングマシンが全部埋まってるぐらい、 意外と利用客がいます。

 

ゴールドジムはマジでガチムチ系が多かったのですが(全体の8割ぐらい)

 

こちらは港区という場所柄なのか、 シュッとした人が多い。(関西人特有の言い回しなので、理解に苦しんでください)

 

飲み行く日以外は基本的に行きたい。。

 

本日は上半身メインと基本の体幹トレーニング。

 

上半身と下半身と交互にやる事で、筋肉を休ませることができ、超回復して成長します!!

 

マシンにて

 

シーテッド・ロー(広背筋) 20×3セット

 

チェストプレス(大胸筋) 20×3セット

 

ラットプルダウン(広背筋) 20×3セット

 

トーソ・ローテーション(腹斜筋) 左右30×2セット

 

バックエクステンション(脊柱起立筋) 20×3セット

 

サイドベント(腹斜筋) 左右30×2セット 

 

アブドミナル(腹張筋) 20×3セット

 

クランチ(腹張筋) 20×2セット

 

ダンベル3kgにて

 

トライセプス キックバック(上腕三頭筋) 15×2セット

 

フレンチプレス(上腕三頭筋) 20×2セット

 

 

 

、、、、、

 

察して頂けたか分かりませんが、 あたくし、なかなかの筋トレ好きです。

 

中高バスケ部で脳ミソまで筋肉として鍛え上げた結果です。

 

(現役当時は体脂肪率14%まで絞ってました)

 

マシンをこなした後に30分のジョグ。  (もはや半分以上が早歩きだったけど、、 身体が重い、、)

 

 

ジョグ中にパシャり。

 

ほんとは写メとか撮ったら怒られるんじゃ無いかっていう空間。

 

筋トレ中、聴くのは  

 

 

あゆだよー!!!! ありがとーーーーーん!!

 

ベスト最高かよ!!

 

あっという間に時間が過ぎるぜ!!

 

当時中学生だったから、歌詞の意味とか把握しきってなかったけど 今聴くとほんとすごい。

 

共感。

 

こんなに何年経っても名曲揃いってすごいね。

 

あゆ。 神だわ。

 

ってなことで、帰宅したら プロテイン。  

 

 

 

とりま、4月中には3キロ落としたいです。

 

飲みに行くの週2回ぐらいに控えようかな。。

 

週5とかで飲んでたからな。←

 

 

てなわけで、控えますがたまには誘ってください。

 

お酒と一緒にチェイサー飲むのを許してくれる人だけ誘ってください。泣

 

また筋肉ブログ書きます。

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です