アシスタント佐々木ちゃんのイメチェン♡

どうも。

エロ髪美容師のさとみです。

 

プロフィールはこちら。

阿形聡美ってこんな人。

 

あたくしに今月からついているアシスタント、佐々木ちゃん。

 

笑顔が可愛い2年目の女の子です。  

 

 

 

beforeはこちら。

髪の毛アレンジしてたから分かりにくいですが、

表参道美容師にあるべき、垢抜け、オシャレ感が足りません。

 

ほんわか癒し系の彼女は毎日あたしにしばかれまくっています。

 

しかし折れないメンタル。

 

嫌いじゃないよ。佐々木ちゃん。

(でも自転車でコケて前歯は折れました)  

 

カラーも褪色してしまってオレンジ色が出てしまっています。

 

毛先の乾燥が目立つ状態。

 

(もっとちゃんとbefore撮るべきだったと反省、、(´-`).。oO)  

 

 

彼女の場合は典型的な丸顔さん。

笑うと頬骨が出て目立ちます。

頬の横の距離が長く、ハチも張っているので、

どうしても頭が大きく見えがち。

 

肩幅が狭いのでなおさらそう見えてしまいます。

 

丸顔さんにはシルエットの縦のラインを強調します。

 

あごの丸みは女の子っぽくて可愛いと 思うので、

変に隠さずに活かすことにします。

 

そしてカットカラー後がこちら〜。  

 

 

 

前髪をアシメにショートバングにすることによって、

縦ライン、垢抜け感を出します。  

 

 

お決まりの富士山イメージです。

こちらの記事をご参考に、、

隙間ショートバングの外ハネボブ☆

 

あとは分け目をズラしてトップに高さを出し、  前下がりのグラデーションでカットして

片耳かけをすれば  

 

 

 

 

シルエットが菱形になってハチ張りが目立たなくなります!

 

これで頭ちっちゃく見せれるぜ!!

 

サイドバックの写真撮っておけば良かったと反省、、(´-`).。oO

 

ヘアカラーはピンクにプラチナシルバーをプラスして、

透明感のある仕上がりに☆☆

 

(ピンク系は深めにいれると秋冬っぽくなるので

春夏ピンクは透明感がポイント!!)  

 

もっともっと分かりやすく解説できるように 頑張りますので、

 

皆さま今後とも付き合ってくださいぃーm(_ _)m

 

 

今週は21日木曜日にお休み頂いておりまする。

 

明日水曜日はまだまだ空きございます!!

 

皆さま、おまちしておりますー(*^^*)

 

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です