来年度の新卒採用面接を経て感じたこと。

どうも。阿形聡美です。

 

アイキャッチ写真は、ロックTにダメージデニムを合わせてしまったため、

ゴリゴリのロック野郎みたいになった本日の写真です。

 

 

先日、来年度の新卒採用の面接がありました。

たくさんの美容学生の方にご応募頂きまして、 本当にありがたい限りでございます!!!

 

なかには自分で作品撮りしたフォトブックを 持ってきてくれる子がいたりして、

すごく上手で焦りましたね。

 

あたしは未だに自分の好きなものがはっきりしていなくて

(いや、でもエロい髪。 ってか色気を想像させるものは大好きであるってことは確立している)

まだまだ発展途上なのですが、

美容学生のうちから、ちゃんと自分の好きなものを確立して

表現できるなんてすごいなぁって思いました。

 

そして 去年は「NORAの片山良平さんみたいに、、

って先輩の名前をあげる学生さんが何人かいたのですが、

良平さんが独立した今、別のスタイリストの名前を挙げている子が

ほとんどいなかったのが悔しかったです。

 

面接の質問に答えるにあたって、 学生さんがうちのスタイリストの名前を全然把握していなかったので

いや、事前にホームページ見て名前覚えてこいや

と思いましたが、 覚えられるほどでも無かった自分を反省しました。

 

もっともっと露出していかんと。

 

NORAの看板を背負いたい阿形聡美なので、

まだまだ力不足でおしゃべりクソ野郎なのですが

今後のビジョンに向けてメラメラヒートアップしましたわん。

 

 

あ、改めて言っておくと、別に自分が有名になりたい訳ではないです。

ただNORAってお店が好きだし、

もっと売上を上げて、お客様にもっといい薬剤だったり、技術、設備を提供出来るようにしたい。

アシスタントがもっと生活が苦しくないような環境にだってしていきたい。

将来「〇〇やりたい!」って思うスタッフの可能性を支援できるようなサロンでありたい。

 

ってそう思うからなだけ。

自分が目立ちたい訳ではない。

 

幸せになりたい。

って漠然とした願望はあるけどね。

 

でも、こんな美容師がいるってゆーのを発信することによって、

世の中の人の美容師のイメージを変えたりだとか、

「見た目が整う」ことで「心が整う」ってことを世の中の人にもっと実感してもらいたいし、

可愛いは作れるし、そうすると毎日がもっともっと楽しめるってことをわかってもらいたいねんなぁ。

 

、、、とか色々考えましたよ。 今回の面接で。

 

あと、どういう人が採用されるかって

色んな意見もあるだろうけど

 

また会いたくなる人

 

これに尽きるんちゃうかなぁ。

 

そうゆう人間になろう。うむ。

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です