触りたくなる♡プラチナグレージュ♡

どうも。

女性美容師、阿形聡美です。

 

好きな飲み物は芋焼酎カレーです。

(下北の侍-SAMURAI-ってスープカレー屋さん、マジうまいよ)

 

昨日はアシスタント1年目のくるみちゃんのnewカラーを紹介しましたが

本日は同じくアシスタント1年目の田中莉菜ちゃん!!

(有名読モと同姓同名という。。 これから売れてSEO対策して巻き返そうぜ!!)

 

beforeはこちらー。

 

 

やはりシャンプー練習があるせいか、褪色が激しく、 オレンジっぽくなっております。。

 

 

中間からブリーチが入っておりますので、 こちらも黄色っぽくなって気になるところ。。

 

今回狙うは、、、

中間までは褪色して出てきたオレンジ色をくすませ、

圧倒的透明感のあるグレージュに仕上げて、

毛先は黄味を抑えたプラチナカラーに仕上げることですっっ!

 

はい。ここで疑問を解決。

 

 

【グレージュ】グレー+ベージュの造語。昨年に引き続き大ブーム。外国人の赤味の少ない地毛の色のイメージ。

 

 

【プラチナ】グレーとほぼ同様。ブリーチした状態に載せて、シルバーっぽく見えるイメージ。

中間のオレンジ色の部分には

ナプラ ナシードカラー AS8:PS8=2:1 にN5を1割  

コントロールカラーのブルーを2割 2.4%

 

毛先のブリーチ部分には 上記の残液に対して3:1の割合でLAS8を入れ、時間差でオン。

 

し、、、仕上がりはぁぁぁ!!!

 

 

 

こんな感じだよーう。 溢れんばかりの透けかーーーん!!!

シースルーバングとも相性良しやね♡♡

 

 

【シースルーバング】昨年夏頃から流行中。透け感のある前髪のこと。工藤静香さんは教祖。

 

これはちょっと薄すぎますが、 時代は繰り返すもので、80年代がリバイバルしている影響でしょうか。

 

 

 

カラーリングによるお肌の見え方の違いも、 一目瞭然ですね♡♡

 

思わず触りたくなる

(触ったら犯罪なこともあるから気をつけて♡)

 

オシャかわヘアカラーに皆さんもシフトチェンジしに来てねーん(^ω^)

 

日曜日暇だよ!!助けて!!

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です