「女の運命は髪で変わる」だからあたしはあなたの運命を変えられるんだ。

なんだろう。

ずっと思ってたこと、言いたかったこと、

ブログでもちょくちょく書いていたことが集約されている。

最初から最後まで、ずっと、「うんうん、うんうん。」って頷きながら読んでいる感じ。

「そう、そうなんだよ!!」

お客様に、世の中に伝えたかった思いが溢れ出します。

 

 

 

なんのことかと言いますと。。

 

先日出版されたこちらの本。

41QkeuxWTFL._SX342_BO1,204,203,200_

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアライターの佐藤友美さん著書。「女の運命は髪で変わる」を読んでの私の感想です。

 

日本人女性の7割は、髪で損をしています。

女性の印象は髪で決まります。

メイクを変えるより、服を買うより、ダイエットをするより、

話し方講座に通うより、

あなたの印象を決めるのは、実は、髪です。

 

こちらは冒頭の言葉。

 

先日、友達と呑んでいる時に

「さとみちゃんがそれだけ仕事のモチベーションが高くいられるのは、なんでなんだろ?」

って聞かれて、うむむーーとうまく説明できなかったのですが、

この冒頭の言葉を見て腹落ちしました。

 

 

そう。あたしがこれだけ美容に対して熱くなれるのは、

女性の印象は髪で決まる。

このことを知っているから。

 

 

前髪の数ミリで整形級に顔が変わる。

髪の毛のツヤ感、トップのふんわり感でボトックス打つぐらい若く見せれる。

顔周りのデザインでライ◯ップと張るぐらいダイエット効果を出せる。

髪型で人は盛れる。

 

アシスタント時代にモデハンをひたすらやり続けた結果、

街中でたくさんのもったいない人を見てきました。

「この人もっとこうしたら可愛くなる」

お節介かもしれないけれど、そんなイメージをしながら声をかけていました。

 

しまいには撮影用のモデルさんをハントする時には、

後ろ姿の髪型を見ただけで、「この人絶対カワイイ」

って思って声をかけるようになりました。

(撮影後に表参道を歩いていることが多いので、髪型がバッチリキマっている)

 

そして前回のアシスタント佐々木ちゃんのブログでも書きましたが、

髪型でなりたい自分になれる。

(本を読みきる前に前回のブログを書いたのですが、

まさしく言いたかったことが書いてあって思わず声が出ました。)

 

髪型を変えることで自分をブランディングできるのです。

 

思い返せばあたしもスタイリストデビュー前日に、

大先輩の角薫さんの元に行き、

「明日からデビューなので、売れる髪型にしてください」

とオーダーしました。

 

大人っぽく、カッコよく、頼れる女性スタイリストになりたい。

という気持ちも汲み取ってもらい、前下がりのボブに仕上げていただきました。

 

487033_378574742226790_1188163832_n

 

↑デビュー当時のプロフ写真。なんか恥ずかしいね。

 

今まで好きだったjournal standardの服を全部捨てて、

OPENING CEREMONYでちょいモードな服を買ってデビューをしました。

髪型に合わせて、メイクも変えました。

 

デビューしたてでしたが、髪型のおかげでベテラン感を演出でき、

(もともとの貫禄もある)

新規指名も上々。角さんのおかげで売れました。

髪型ってすごく影響力があるんだなぁ、、と実感した出来事でした。

 

 

そうそう、この本で特に一番好きな章は

 

第3章  髪はほぼ、色気

 

その中で書いていたことで印象的だった言葉がこちら。

 

美容師選びは、婚活と同じようなものです。

 

そう!!まさに!!

あたくしもお客様を接客しながら、口説いている気持ちなんですよ。

 

あわよくばでもない。ワンチャンも狙っていない。

目の前のお客様と、一生付き合っていきたい気持ちで口説きます。

 

どいう風に口説くか、一例を挙げると。。

 

今回だけじゃ、まだ前の男(美容師)の履歴が残ってるんだ!!

あたしと三回デートしてくれ!!(三回は通ってね)

そしたらあたしの良さ、、(カット)絶対分かるから!!!!

 

てな具合でしょうか。

自分の私利私欲のためじゃないよ。

幸せにしたいんです。あなたを。ただそれだけ。

 

だから、ちょっといいかも、、って思ったら、

もっかいデートに行ってください。(また来てね)

 

他の男と(美容師)浮気してもいいけど、思い出した時は、連絡してください。

帰ってくるのがあたしの元なら、許すから。

 

 

なんか妄想族のため、横道に逸れましたが、

この章では、男性にモテるための髪の毛の技がたくさん書いてあります。

恋をしたい方、旦那との関係をうまくいかせたい方、必見の内容でございます。

 

 

 

NORA Journeyでもお客様用に購入しておりますので、興味がある方はお声掛けください!!

 

お家でゆっくりこみたい方はこちらから。

↓↓↓↓↓↓

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



「女の運命は髪で変わる」だからあたしはあなたの運命を変えられるんだ。” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です