感度のよさと、ビールと発信力について。

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。

明日はあたし休みだよ!!

呑まなきゃ!!!(絶賛ビール飲みながらブログ書いてる)

今回はいろんなこと書きたくて、若干まとまらなかったよ!!ごめんね!

 

 

さっきまでスタッフのわたるちゃんと千吉でカレーうどん食べてたよ。(わたるは雑炊やけど)
わたる、イケメンだろ。

最近わたるくん、マメにインスタアップしだしました。

エライ!!!!!

やっぱそうゆうのって、上司に言われたからやる、とか、サロンの決まりだからやる。とかだと続かないんだよね。

インスタ毎日あげると、お客さんや友達からリアクションがあって、それが嬉しくなって、楽しくなってやる。
何事も楽しむことやんね。

 

明らかに女性のあたくしの方が食べる量多いよ。(残さず汁まで全部食べました)

わたるちゃんは自分のお水だけ注いで、あたしに注いでくれなかったからいつかあのO脚折ってやる。

 

 

そう。先日ビールがとっても美味しい季節ですので、先日後輩のさきちゃんと、キリン一番搾りガーデンに行ってきましたーーー!!

 

 

綺麗で良かったよーー!!

 

でかーい!!テンションあがるーー!!!
ってあたし実は3回行ってるよ。

 

ビール好きがこうじて、ビールメディアでビール記事書いてみたから、キリン一番搾りガーデンについてはこちらを見てください。↓↓↓↓

【表参道】かわいい店員さんで旨みが増す『キリン一番搾りガーデン』

 

入社した時は「ほろよい」しか飲めなかったさきちゃんも、ビールが飲めるようになりました。
お母さんは感動します。

でもさきちゃん、お酒は飲んでも呑まれるな!!

さきちゃんはほんと真面目で、アシスタントの頃からコツコツコツコツ、努力をする努力家なんです。

3年未満でスタイリストデビューして、(表参道の美容師だと3年でデビューでも早い方です。ちなみにあたくしは5年。。泣)初月売り上げ100万円という偉業を達成しました!!!!

今も着実に売り上げを伸ばしている若手スタイリストです(^ω^)

さきちゃんのブログはこちら!!→→高橋紗季ちゃんのブログ

 

 

ビアガーデンにテンションが上がっているご様子。

可愛いなぁ、おい。いくらでも食え!

 

ちなみにこのスペアリブ、めっちゃ美味しかったよ。

 

スタッフとご飯に行くと、なんだかんだアツい話になります。

美容師は技術職であり、接客業。それに伴って、現代では発信力も必要とされます。

技術ばっかうまくなっても、お客様の気持ちを読み取る能力(あたしはこれを「感度」、と言います。)が低ければ、お客様の求めるデザインは出来ない。

カウンセリングの数分の中の発言で、お客様の性格、求めている髪型を読み取れるかどうか。

お客様がふとした時に触っているその部分が、お客様の気になっている部分だと気付くかどうか。

そしてまた、感度が良くても、再現できる技術が無ければ意味が無い。
いろんなこだわりも、可愛いスタイルも、自分自身のことも、発信しなければ伝わらない。

 

伝わらなければ、

 

誰かに知られなければ、

 

美容師というあなたは、

 

この世に存在していないものと一緒だ。

 

 

 

 

 

そのぐらいの気持ちで生きたほうがいいよね、この時代。

 

 

発信するからには自分の発言には責任感が伴うし、自分で自分にプレッシャーをかけることもあるけど、そのぐらいが気持ち良かったりして。(ドMやねん。)

感度のよさについては美容師さん向けには色々と書きたいところだけど、お客様も見ているこのブログに書くわけいかない部分もあるので、興味がある方は髪の毛切りに来て聞いてください。(営業)

※決して誤解を生まないので欲しいのだが、今回は全く下ネタではない!!

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です