セルフメイクはメンヘライメージ。

どうも。

エロ髪美容師(自称)阿形聡美です。

最近暖かい生き物と一緒に寝たすぎて、ペットを飼おうかと思っています。(危険)

 

お客様に、メイクに関してのご質問をよく頂きます。
メイクって、高校生、大学生の時になんとなく雑誌を見て練習して、なんとなく身に付けて、なんとなくそのままアラサーになってきちゃってる方、多いですよね。

もう10年近く経っています。

時代も顔も変わっています。(リアルすぎて泣きそう)

 

そのお顔、古くなっていますよ!!!

(キャーッッッッ!!)

そんな皆様を救うべく、メイクセミナーをただ今計画中です。
どこかの日曜日とかで、営業終了後(19時半以降)にNORA Journeyの場所を借りて開催したいなぁと思っております。
限定5名様とかでね!!

詳細決まったらアナウンスしますね♡

 

メイクを考えるにあたって、「自分に似合うか。」も大事なのですが、

「自分がどう見られたいか。」ってことも大事なんですよ。
これはヘアスタイルと一緒ですね。

メイクのほうが、毎日違った感じに出来るので、セルフイメージをつくるのにはお手軽かもしれませんね。

 

ここ最近のあたくしのテーマはメンヘラメイクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫。手首は切ってない。

 

 

メンヘラメイクって、勝手に自分が名付けてるだけなんだけど、以前ブログにも書きました。

よかったらこちら見てください。→最近のブームはメンヘラメイク。

なんか目がウルウルしていて泣きそうな感じのイメージね。

一人じゃ生きていけない系。(暖かい生き物と寝たい、と言っている時点で、リアルかもしれない。)

 

あたくし実際のメンタルは鋼の如く頑丈なのですが、それを少しでも緩和すべく、見た目だけでも「守ってあげたい感」を出すわけですよ。(はて、出てるのか。)

アイシャドウは基本的に暖色系。

最近ゲットしてすこぶる調子がよいのはこの子!!

dazzshop のスパークリングジェム!!
プニプニした不思議な触感のジェル状のアイカラー。

(ジルスチュアートで似たようなのあるけど、こっちの方がラメとかが繊細で、イマっぽいです!)

速乾性が高くて、ヨレにくいので、この手のタイプのアイカラーに多い、二重幅に溜まってしまう、、っていう事例が起きませぬ!!!
3色あるけど、お気に入りはARDORってやつ。

「魅惑的なウォームレッド。女性らしい目元に。」
っておい!ヤラシイ目元つくるのにはもってこいやんけ!!

インスタでご紹介させて頂きました、塗り方ー!

 

 

指でちゃっちゃやで。

まぶたのキワにのせて、徐々にアイホールの方に広げていくと、目のキワが一番濃くのるので、勝手にグラデーションになるよん。
下まぶたにものせてねー。目頭側は塗らないでおきます。

アイラインも愛用は同じくdazzshopのマルチプルーフアイライナー

カーキブラウンを愛用中。黒ほど強くなくて、ブラウンより締まる感じ。

 

アイラインは目尻から引きます。

たれ目のあたくしは出来ることならそこを活かしたいので、目に沿って、下げ気味に描きます。

目頭から中間にかけても、まつげとまつげの間を埋めるように、細く、キワキワに描きます。

 

 

目頭のハイライト、下まぶたの赤みを演出するアイシャドウとしてはCANMAKE シークレットカラーアイズ01を使用。プチプラなのにマジ優秀。

 

 

 

マスカラの塗り方はこちら!!

マスカラはモテマスカラを愛用中。もう4本目。

でも魅せ方によってあと2本のマスカラも愛用中なので、そちらも今度ご紹介します!!

 

 

マスカラは根元ギリギリでコームをジグザグさせて、根元にたっぷりつけます。毛先はスッと引いて、ダマにならないように。

まつ毛が扇状になるように、端から端も丁寧に塗ります。

下まつ毛は真ん中が長くなるようにして、いとしさと切なさと心強さを演出。

 

 

近寄りますと、こんな感じです。

 

 

眉毛も相当大事なんですが、今度にします。(それ大事)

あたくしが今現在メインで使っているコスメたち一色です。その時の流行りだったり、気分だったりで変わりますので、ほんとになうな気分の子達。

 

 

レブロンのリップクレヨンは唇を保湿する能力が全くないので、右のリップエッセンスを使っているのですが、オーガニックなのかな?

ナチュラルミントの味がして甘いので、チューする時に喜ばれます。(おとんごめん、あたしもう30歳や。)

 

メイクはその日の気分とかでちょっと変えたりが楽しいよね。そろそろ秋を意識したメイクも考えたいなーと思います♪♪

 

皆様もお勧めがあったら教えてくださいませ!!

 

明日クッソ暇なので皆様来てねぇぇぇぇぇ。。

 

どうでもいいねんけど、あたしやっぱざわちんに似てへん??

zawa7-85cda

 

 

動画用インスタはこちらをfollow me♡→@agatadouga

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です