NORA 新卒二次募集のお知らせ!!

この度、株式会社NORAでは2017年度新卒生の二次募集を行います!!!

【会社説明会】

日時:9月3日 20時30分〜

会場:NORA hair salon (東京都港区南青山5-3-10 FROM-1st)

 

詳細:NORA,NORA Journey合同です。予約の必要はありません。当日会場にお越しください。

 

各店店長、代表からのNORAの紹介の後、アシスタントとのお話の場を設けておりますので、スタイリストに聞きにくいことも、バンバン聞いちゃってください♡

距離の近い先輩から、リアルな意見が聞けるチャンスです!!


 


 

【面接日】

日時:9月24日、25日 19時30分〜(人数により多少遅れます)

一次選考は面接となります。

希望者はNORA荒木まで、履歴書、作文(内容は自由です)、成績証明書を同封の上、9月21日必着で郵送下さい。

何か制作物など、アピールポイントがある方は、面接当日ご持参ください。

※応募条件は、事前にNORA hair salon,NORA Journeyどちらかに来店して頂き、お客様としてNORAを体験していただくことです。

NORAスタッフと色々とお話をして頂き、納得をした上で面接に挑んでください。

平日にサロン見学も承っておりますので、各店にお電話にてお問い合わせください。

 

【美容学生限定、公開勉強会!】

日時:9月4日、18日  19時30分〜

会場:NORA hair salon

実際に行っている練習会の内容を見学していただけます。

予約は不要です!当日会場にお越しください!

 

 

 

【NORAのいいとこプレゼンします】

 

あたしはNORAに入社して8年になりますが、一度もNORAを辞めたいと思ったことはありません。

(美容師辞めるか死ぬかで泣きまくった日はありますが。笑)

 

NORAに入ってたくさんビックリしたことがあります。

 

オリエさんがバックルームで、UGGからプラダのピンヒールに履き替えてる姿がかっこよかったこと。お客様のほとんどがハンドブローで仕上がること。

 

マモさんのカット姿とブローがカッコよすぎて毎日がヘアショーでエンターテイメントだと思ったこと。

 

安藤さんの仕事が丁寧で繊細だったこと。お酒に酔うと何度も同じことを繰り返すのにアシスタントが毎回真剣にそれを聞いていたこと。

 

圭子さんのヘアアレンジが可愛すぎて、手からなんか魔法かなんか出てるんだと思ったこと。

 

社長の広江さんのカットがめちゃくちゃ早すぎたこと。パーマを巻くのも早すぎてヘルプが全然追いつかないこと。

そして当初のサロンは狭いのに、通路を直進してくるので(しかも速い)やたらとぶつかってしまうこと。(他のアシスタントは慣れているので、素早く避けらる。)


※社長です。(ほんとは一重です。)

たくさんの尊敬する先輩方のお陰で、あたくしも育っております。

みんなそれぞれ個性があって、とっても楽しいサロンだと思います。

 

個人個人の「やりたい」に対して、積極的にサポートしてくれる会社だと思います。

あたくしもアシスタントの頃から、サロンワークもだけど、「ヘアメイク」のお仕事もしたい!

と言っていたので、たくさん現場について行かせて頂いたり、スタイリストになってチャンスをもらえたりしました。

ただ、逆を言えば自分自身が「〇〇したい」というポジティブな欲求が無ければ、しんどいかもしれません。(まぁこれは美容師全般かもしれませぬ。)

 

NORA Journeyのコンセプト

「Journey to my beauty」

学生から社会人になり結婚し子供が生まれ・・・

進化し続ける女性はいつも、いまが一番綺麗でいたい。

自由な精神で今を生きる自然体で都会的な自立した女性像。

そんな今の自分にフィットする着心地の良いヘアスタイル。

人生の旅路(Journey)にいつでも、いつまでも行けるヘアサロン。

 

女性はライフスタイルの変化によって、感情や趣味、色々と変化します。

その変化にも対応しつつ、その時にベストなヘアスタイルを提案していきたい。

いつもブログで書いてるけど、「ワンチャン」なんて狙ってない。

「本日から、一生担当させていただきます。」ぐらいの気持ちで接したい。

そんな一生モノの美容師になりたい方。是非一緒に働きましょう。

 

イマドキの子に言うけど、サロンを選ぶ際に目の前の「アシスタント」の期間のこと考えてちゃいかんで。

給料とか、休みとか(いうてNORAはちゃんとしておりますが!!)アシスタントのたかが3年前後の生活を考えてたらいかんで。

技術は一生モノの財産や。

 

ちゃんとした技術を身につければ、ちゃんと人を幸せに出来る。それ相当の対価も頂ける。

 

 

 

 

一緒に頑張ってくれる子、かかってこいやーーー!!!(髙田延彦)

 

 

 

 

 

 

 

と、そんな上から姿勢なわけでなく、、

興味ある方は是非!サロンにお越しくださいー(^ω^)

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です