遺伝子レベルで髪質がいい女子はモテるお話。

どうも。エロ髪美容師、阿形聡美です。

 

9月やで。秋やで。

皆さん、夏のままの髪色大丈夫??

夏のままのメイクで大丈夫???

夏引きずろうとしてない??

森山直太朗が「夏の終わり」歌うまで夏だと信じてやまないんじゃない?

、、、と責め立ててるあたくし自身が認めたくないです。

夏の終わりを。

 

ということで、先日、エロ髪信者のさいまりちゃん(ビール好きのモデル)が秋色にトーンダウンしに来てくれました。

 

 

 

 

まだ夏引きずってる感ありますね。

 

 

毛が細いせいもあって、褪色具合が著しい。

「黒に近いんだけど、透け感とかはある、暗髪にしたい!!!」

ということで、ピュアネス暗髪に仕立て上げましょう。

カラー中の会話はこんな感じ。

 

(あたし)「最近家ではビールの代わりに炭酸水飲んで我慢してるねん。」

 

(さいまり)「えらい!なんでですか?健康のため??」

 

img_1566.jpg(あたし)「彼氏ほしいねん。だからいい加減痩せようと思ってる。」

 

img_1605-2.jpg(さいまり)「、、、、、さとみさん、そこじゃないと思う。。彼氏できないのは。。」

 

img_1566.jpg(あたし)「!!!!!!????」

 

ビックリしました。

彼氏出来ないのはてっきりポッチャリのせいだと思ったらそれだけじゃないみたいです。

うっかりガリガリになるところでした。危ない危ない。

素直に聞くので教えてほしい。

なんであたしと付き合いたくないのか。(このブログが8割原因かな?)

 

 

 

ってなことでカラー塗って時間を置いたら

さいまり秋色ピュアネスに仕上がったよーーん。

 

 

 

 

 

バーーーーーーーン!!!

 

。。。天使なのかな??

 

根元 NASEEDカラーAs6  4.5%  

毛先  NASEEDカラーAs6+N5+7mLA/H(オルディーブ)=3:2:1にコントロールカラーのブルーを2割です。

さいまりちゃんは毛が細くて色が抜けやすいこと、黄色味が強いことを考慮して、補色のラベンダーが入っております。

 

暗髪、ツヤツヤの質感、毛先ワンカール、白のフリル。これぞピュアネス

 

 

 

 

 

男ども、結局これがええんやろ?

 

 

女性が毎日どんなにゆるふわに巻いたって、切りっぱなしの外ハネオシャレヘアにしたって、男は毛先ワンカールのストレートヘアが好きなんやで。

これは遺伝子レベルの話で、佐藤友美さんの本でも書いてあったんだけど、

 

髪質がいいいい遺伝子を持っている

 

ってことで、遺伝子レベルで魅力的に見えるってことみたいです。

なので髪質がゴリくそ悪い聡美ちゃんは、殿方に選ばれるべく、毎朝努力をしているってわけです。

 

余談だけど、高校の生物で、「遺伝」の授業の時に、先生が「くせ毛は劣性です。」って言ってて、ちょっと泣いた。

 

でもねでもね、くせ毛は劣っているわけでは決してない!!個性があって魅力的だ!

ただ「手入れをしていない髪」っていうのは、遺伝子レベルで選ばれる努力をしていないわけだから、「モテたい」「結婚したい」「今晩帰らない」って言う女子みんな、髪の毛ちゃんとして。

 

 

 

そんなこんなで認めたくないけどもう秋やで!!!

紫外線ダメージを受けた髪の毛を、皆さんケアしに来てくださーーーい!!

 

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です