ドイツ育ちのエロ髪。

どうも。

エロ髪美容師阿形聡美です。(エロ髪とは??詳しくはこちら。)

先日、美容師向けのオンラインメディア『リクエストQJナビ』さんに取材していただきました!

 

04f86ea9c104d100d663feb8a9a657692

 

ドイツ育ちのラッキーガール、エロ髪美容師になる。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

美容師をやり始めて10年。まさか「エロ髪美容師」になるとは思ってもみませんでした。

※ちなみに言っておくと、NORA Journey自体ではエロ髪を全く売っていないので、個人で勝手に言ってるやつです。(いわばあかんやつです。)

 

こちらの取材でもあるとおり、幼少期はドイツで育ちました。

でも全くしゃべれませんし、ハーフじゃないです。

しいて言えば、三重県と東京のハーフです。

 

美容師になりたいきっかけは、「好きな人のために可愛くなりたい」という、とってもピュアネスな乙女の心でした。(根っこは乙女なんやで。)

専門学校への憧れは「ご近所物語」(集英社/矢沢あい)「ジェリービーンズ」(講談社/安野モヨコ)がきっかけ。

 

 

昔から何事にも全力投球で、よく友達に「生き急いでる」って言われていました。

 

なんかインタビューを受けることによって、自分の反省を振り返るようで感慨深いですね。

 

最初に入社したサロンで、帰り道泣いてたのは、決してサロンが厳しかったからとかじゃなくて、できない自分が悔しくてです!

できないくせに、無駄にプライドがあって、素直に「すみません」が言えませんでした。

今改めて、あの時は生意気ですみませんでした!と言いたいです。

多分アシスタント時代って、自分のことを気にかけて、注意してくれる先輩の有り難みって、全然わかんないんだけど、自分が上に立つことで分かるようになるんよね。

 

NORA入るまでのフリーター時代は、某デパートでパン屋さんをやってたのですが、3ヶ月で4キロ太るという偉業を成し遂げ、「パンは太るんやで」ってことを実体験しました。

その時のバイトで知り合った方々が、今も髪の毛切りに来てくれたりして、ありがたき幸せです。

 

NORAに入れて、ほんとに良かったです。

「◯◯したい!!」っていう意見を、いつもポジティブに後押ししてくれるサロン。

 

ee3be1d100caf1aa771552d59c2bd4361

 

こんなに可愛い子供達がいて。。(おかん目線)

 

 

「お客様を一生かけて綺麗にしていきたい」という気持ちは、NORA Journeyのコンセプトがあってこそ。


「Journey to my beauty」お客様の人生の旅路に寄り添って、いつでも、いつまでも会いに行ける美容師でありたいと思います。

 

良かったら読んでみてください!

↓↓↓↓↓↓↓

ドイツ育ちのラッキーガール、エロ髪美容師になる。

 

 

 

併せてお知らせですが10月26日〜11月2日まで夏休みをいただいております!

10月はお早めにーーーー!!

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です