身の程なんて一生知るな。

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。
夏に出た、NIKEの広告コピーがめっちゃ好きでした。

 

スクリーンショット 2016-08-19 18.08.52

 

身の程なんか一生知るな。

 

謙虚とはまた違うんだよね、なんか、身の程を知るってことって。

「自分はこんぐらいっす」って、自分の居場所を、ピラミッドの真ん中ぐらいにとどめている感じ。

別にその居場所が居心地が良くて、問題無ければそれでいい。楽しいと思う。

それが許しなのか、妥協なのかが問題だと思う。

あたくしはとてつもなく欲張りさんなので、ピラミッドのてっぺんの方にいってみたいんですよね。

 

もっとたくさんのお客様を幸せにしたい。

だからもっとうまくなりたい。

もっと自分も可愛くなりたいし、もっとオシャレもしたい。

その為にはもっといい化粧品も、もっといいお洋服も欲しい。

そしたらすごく単純なことで、もっともっとうまくなって、たくさんのお客様幸せにして

もっとお金を稼いだら、自分も幸せになれるやん。

美味しいご飯も、人におごってもらってばかりでなくても、自分で食べられるし、

かわいい後輩に食べさせられるやん。

あ、これはもう、ぜーーーんぶ自分次第やね。

 

 

ヘアショーに出ます。

 

14494895_1188808057847688_1064163227255070998_n

 

 

11月14日に大阪中央公会堂でヘアショーに出させて頂きます。

メンツが凄すぎて吐きそうって思ったけど、このメンツの中に選んで頂いたからには、

身の程知らずに頑張らせていただきます。

今自分が一番やるべきことが見えたよ。
美容師人生10年。自分自身のクリエイションと向き合う時だわ。

逃げていた部分がたくさんあったかもしれない。

ホッ◯ペッパーに頼り切って、商業的量産型ヘアスタイルに逃げたこともあった。

流行りを生み出したくて、自分のスタイル売りたくて東京に出てきたのに、なんか違うことしてた時もありました。

追い風来てんねんからそっちの方向に進むしかないですね。

 

 

理想が高いということ

 

あとね、もう一個、身の程知らずな事言わせて欲しい。

恋愛において。

阿形聡美30歳、彼氏がいないわけなのですが、周りから(特に男性)「理想高すぎなんじゃないの」って言われるんです。

理想はもちろん孫悟空なんですけど(大真面目)

ただその理想まで自分のレベルを持っていけていないだけだと思うので、

悟空さに出会えるまで、精神と時の部屋で重力100倍とかにして指立て伏せして自分の戦闘能力高めるしかねぇよなって思ってます。

悟空さと闘えるレベルまでいかないと、天下一武道会で悟空さとトーナメントに当たれないし。チチみたいに「じゃ、ケッコンすっか!」って展開にならない。

 

(ごめんなさい、ドラゴンボール見てない人には全然わからないでしょうね。でも人生においてドラゴンボールとスラムダンクは見ていなかったら死んだ方がいいレベルだからすぐさま漫喫に行くことをオススメする)

 

チチは悟空さとの幼少期の約束を胸に、天下一武道会に出れるまで自分を高めていったんだもんなぁ、うんうん、おいらも見習う。

 

ってことで、「理想高すぎ」って言われて、理想を下げて妥協するぐらいなら、その理想まで自分を引き上げていった方が良くないですかね。ってこと。

30年間、いろんなことに妥協せずに生きてきたのに、ケッコン相手っていう一生のパートナーを妥協するとか、無理なんですけど。

 

ってことで、明日からも日々精進します。

 

お父さん、聡美はまだまだ独り身です!!

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です