2016年仕事を納めてまいりました。

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。

 

つ、、ついに、、

2016年最後の営業日を終えてきました!!

 

 

毎年思いますが、一年間ほんっっとうに早かったなぁぁ、、
一年前のブログはこんな感じ。

 

時計のローンはまだ余裕で残っているよ!頑張って働くよ!

 

2016年をざっくり振り返ります。

 

◼︎30歳になった。

 

 

正直なんにも変わんないんだけど、20代の頃と違って、自分で選択することが許される気がする。色んなものを見てきたから、選ぶ自由がある。

なので、プライベートも、仕事も、自分のご機嫌が取れないことはやらないでおこう。と思います。

いや、これは仕事とかを放棄する、とかの意味ではなくて、20代の頃になんでもチャレンジして、がむしゃらに努力して、しっかり積み上げてきたものがあると自負しているので(もちろんまだまだやけど)その上で、自分的に本質的でないものは断る。という選択をする。

人の時間は有限なんだ。むちゃくそ価値がある。

 

ただ、若い奴は勘違いせんときや。

なんも守るもんない時期に死ぬほど努力しとけ。

頭で無駄なこと考える暇あったら、ひたすら手を動かして練習しなされ。

めちゃくそダサいぐらいに努力しとけ。人にどう思われてるとか気にしないでいい。

 

若いうちにダサくて泥臭い努力しとかないと、30歳過ぎて、今更努力しようにも、意味わからへんプライドでガチガチになって、前にも後ろにも進めへんようなって、人に頭も下げられなくなるから。

やることやり切ってから、自分のご機嫌取って生きるんですよ!

 

◼︎美容師、阿形聡美とはなんぞや。

 

 

セミナーや美容業界誌の撮影、ヘアショーがあったりして、「美容師、阿形聡美とはなんぞや」ということをひたすら考え続ける一年間でした。

あたしの価値ってなんだ。なんなんだ。ってずっと考えてた。

てめぇのバリューはてめぇでつくるしか無いよね。

会社や社会、お客様に「必要とされたい」「認められたい」って思うなら行動で示して結果を残すしか無い。

うじうじ悩んでる暇あったら一歩踏み出せ。

 

 

出会う人、一緒に過ごす人が多様化して、目まぐるしく変わった一年間。

昔から知っていた、業界誌で見ていた美容師さんと話すことが出来て、本当に嬉しかったし、刺激もらったし、負けたくない、越えたい。

そうゆう人たちと出会えるところまで自分が上がっていけたんかな、と思います。さらに精進しよう。

 

◼︎大好きな人が増えました。

 

今年は特に、人とたくさん出会った一年間だったと思います。

ビールの美味しさを知って、たくさん呑みに行ってたらたくさんお友達ができて、プライベートでも、美容室でも会ってもらえて、めっちゃ幸せな一年でした。

 

※ビールの記事も書いたりしてます。ビール好きな方は是非見てみてください。→tokyo beer club

そのぶん増量もしたので来年こそ引き締めますね。アガザップしよう。

 

色んな業種の方と話すと、ワクワクが広がってほんとに楽しい。

自分の世間知らずさもたくさん感じました。

もっと勉強せねば、、!!と思わせてもらえて、刺激をもらえる人達に出会えてよかった。幸せ。大好きな人がほんとに増えた。

 

↑だいたい幸せそうな顔してるわたくし。

 

◼︎あたしを選んでくれてありがとう

 

12月って、みんなイベントとかあって、大事な月だと思うんです。

忙しいとは思うけど、気合いを入れる月なんじゃないかな。

そんな気合いを入れるための時期の担当美容師に、あたしを選んでくれて、ほんとうにありがとうございます。
予算の関係や、スケジュールの関係で近所の美容室に行ってしまう時期もあるとは思うけど、最終的に帰ってきてくれるところがあたしなら、それでいいです。

最終的に選んでもらえる美容師になりたい。

 

 

 

最終日はなんと、、

 

大好きなシースー!!!

嬉しい!!!!

 

個人目標は、あと8万円足りなかったのですが、過去最高売上達成できました!!

皆様のお陰です!!ありがとうございます!

さきちゃんも、ヅマちゃんも、過去最高達成できていて、インスタで「お客様にほんとに感謝」って書いてたんだけど、

結果を出すって、多分しんどいことだから、それをやり切った時に、「これは自分一人の努力じゃなくて、みんなのお陰だな」って実感する。

 

だから思わずみんなにありがとうって言いたくなるんですよね。

 

お客様への恩返しは、常に向上心を持って、技術やセンスを磨いて、これからももっと可愛くしてあげること!なのかな。

マモさんも昇格おめでとうございます!!

美容師としてご飯食べれているのはマモさんのお陰です。

 

Journeyは来年で5年目!!早い!!

新年は1月5日からスタートです!まだ予約は空いておりますよ!

おやすみ中もネット予約にてご予約受けれるので、よろしくお願いします!!

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です