有馬温泉でゆったりと。

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。

 

お休みいただいて、ゆったりのんびりしていると、エロ髪美容師であることを忘れそうです。

いかん、、

もっと尖った視点で世の中を斜めから見ないと、、!!!(なんの宿命?)

 

ただ今新幹線の中だよ!

自由席死ぬほど並んでたよ!!
待つのが嫌いなので、ひかりで帰ります。

ひかりは20分待ったら座れました。

東京まで3時間かかるけど、スマホ依存症だからずっとスマホ触っていられるの最高だよ!!

自由席だと通路に人が立つので、ビール売りに来てくれないね!ショック!

 

 

お正月休みを堪能すべく、有馬温泉へ行って来ました。

あたくしの地元は宝塚なんですけれども、そっからちょちょーっと電車に乗ったら着きます。(電車の中ほとんど寝てたのでどんぐらいかかったか覚えていません)

 

山があって、温泉街です。

 

 

川が流れております。こちらは「ねね橋」。

 

 

豊臣秀吉の正妻、「ねね」の像。

有馬温泉は子宝の湯としても有名だそうです。子供の前にお相手を見つけたいですよ。あたくしは。

 

 

薩摩揚げを食べるあたい。大好きなんよね。

 

 

んで、ビール。ご機嫌。

 

 

足湯ができる場所とかもある。人すごくて諦めました。

 

 

温泉が至る所でもくもく湧いてる。

 

 

温泉とか行くと、運気上がりそうよね。金運とか湧き出てきそう。

 

 

街の至る所にある、飛び出し注意の看板。

顔がオトナ。。なんなん??ツッコミ待ちしてるの??この街は!!

 

 

バーもちょこちょこあるので、お風呂に入った後に色々回っても楽しい。

 

 

明石焼きも食べたかったのですが、さっき飲んだビールのせいでお腹いっぱいでした。

 

お宿に戻って温泉に入ることに。

有馬温泉は金泉が有名なんですよ。色が茶褐色をしていて、如何にも効きそう。

ざっくり、有馬温泉の説明をば、、

 

有馬は、日本最古の温泉です。 最古、すなわち人間がまだ土を掘る技術を持たない時代より大地の恵みを蓄え湧き出ていた自然の温泉であるということです。技術の発達した現在でも、浅い場所(300mまで)からの採湯とし自然の恵み(温泉の有効成分)を十分に蓄えたお湯をご提供しております。

 

有馬温泉は、環境省の指針により療養泉として指定している9つの主成分(単純性温泉、二酸化炭素泉、炭酸水素塩泉、塩化物泉、硫酸塩泉、含鉄泉、硫黄泉、酸性泉、放射能泉)のうち、硫黄泉と酸性泉を除く7つもの成分が含まれており、世界的にも珍しい多くの成分が混合した温泉です。

<arima-onsen.comより引用>

 

 

温泉に入って、部屋に戻ろう、、としたら、、

 

た、、卓球台が、、!!!!

スペースに対して卓球台ちっさ!!!!!

 

 

手前の穴に入れるルール??え?どうやって??

と難易度高すぎる卓球台。2分で飽きた。

 

 

部屋に戻ってからは豪華ご馳走!!!

あまりにも多かったので、一番最初に神戸牛を食べきる。

 

 

とても美味しゅうございました、、!!

お肉サイコーや!!!!

 

その後はお正月の催しということで、お宿でのビンゴ大会に参加。

 

 

ビンゴ券をフロントで300円で買います。

商品はこちら。

img_2859-1.jpg

 

お肉欲しい。ビール欲しい。お米欲しい。

ゆるっとした雰囲気で始まり、

 

 

リーチ。

ゆるっとゆるっと、、、

 

 

ダブルリーチ!!!!

こ、、これは、、きたのでは、、、!!!??

と思いましたが呆気なく終わりました。当たらず。

 

 

ビール欲しかった。
と、なんやかんやでゆるゆる〜っと過ごして楽しかったお正月でした。

 

あと休みも1日やー!!

5日に皆様お会いするのを楽しみにしております!!

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です