さとゆみさんの出版記念パーティーに行ってきました♡

どうも。

 

エロ髪美容師阿形聡美です。

エロ髪ってなんのこっちゃ??

という方はこちらをどうぞ。

 

 

前回のブログで書きました、

「女の運命は髪で変わる」

の出版記念パーティーにお邪魔してきました!!

人がすごい!!
写真撮ってない!!←おい

 

 

まずは入り口でパシャり。左から、

谷口友海さん。

(元CANNAN。専門学校の先輩。学年はかぶっていないのですが、可愛すぎて伝説的に言い継がれておりました)

 

あたい。(NORA。クセ毛、多毛、独身、アル中。)

 

佐藤友美さん。

(ヘアライター。アシスタント時代からブログ読んでました。一緒に写真撮れて嬉しい。。)

 

那須久美子さん。

(Michio Nozawa HAIR SALON Ginza。綺麗過ぎる憧れの先輩。おねえたま。アラサー飯ブログ見てくれてて嬉しい。)

 

新井友美さん。

(CANNAN。可愛くてキラキラして眩しかったです。天然過ぎました。まさかの歳上。)

 

素敵なお姉様方とご一緒できてとっても幸せでした(*^^*)

 

 

当日は友美さんのセミナーもあって、たくさん勉強になりました。

日本って美容大国だと思っていたら、

6割の女性が4ヶ月以上サロンに来店しない、という現状。

年間でサロンに行く頻度が、アジア圏の中でもとっても低いのだとか。

髪の毛は本当に大事。

メイクより、服よりもまず手入れしてほしい。

ネイルや脱毛通う前に、まず髪型なんとかしてくれと思う。

 

昨日来てくれたお客様も、あたしのブログを見て、

友美さんの「女の運命は髪で変わる。」を買って読んでくれたようで、

とっても嬉しかったな。

 

「どうせ髪質が悪いから」「美容室行ってもうまくいった試しないし」

と諦めずに、思っていることを伝えてほしい。

よくなりたい、可愛くなりたいって一生懸命伝えてほしい。

 

そしてその気持ちを叶えるために、あたしたち美容師は常に努力をせんといかんね。

 

 

 

サプライズのケーキ!!

とっても大きくて、髪の毛も繊細にチョコレートで描かれていてステキ!!

 

入り口でいただいた冊子には、パーティーの参加者全員の紹介が書いってあって感激しました。

 

ちなみにあたくしはこちら。

 

今まで出会ったことのないタイプ。彼女はなんか、ヤッてくれる気がする。

//思い出のお仕事

撮影の公募に応募してきてくれた阿形ちゃん。最近の女性美容師さんには珍しい、闘志が全面にハサミに出る人だなあと思う。ブログが面白くてひっそり隠れて読んでいます。

 

 

と。。。。なんと!!!!

ブログ読んでくれているぅぅぅぅぅぅぅーーーーー

 

嬉しいいいいいいいいいいいいいいいーーー

 

アシスタントの頃から友美さんのブログ読んでました。

デビューしたての頃、作品撮りがうまくいかなくて、

PHOTO SHOOT LESSON読破しました。

 

ずっとお仕事したいと思っていたので、勇気を出して公募してゲットした撮影のチャンス、

カットだけでキレイになる ヘアカタログ」では、

自分の技術やデザインを見つめ直すいい機会になりました。

 

そんな方にブログを読んでもらえてるなんて光栄です。。

またお仕事に呼んでもらえるよう、日々精進しようと思いました!!

 

img_0213.jpg

 

たくさんの女性美容師さんとお話ができて、とっても嬉しかったです。

みなさんキラキラしてて、カッコよかったです。あたしもこうなりたい!

 

改めて思ったことは美容師サイコーってこと。

好きすぎるぅーこの仕事。

 

そして一人でも多くの方に、この本を読んでもらえると嬉しいなぁ。。

 

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です