圧倒的にモテたい。

どうも。

エロ髪美容師阿形聡美です。

女の子が「あっ髪切りたい。」とか「あっなんか変えたい。」って思うのって

多分なんかキッカケとか、思うことがあるんだろうね。

 

今まで伸ばすスタンスできた人が

「バッサリいきたくて!」って言った場合、

ちょろっと理由を聞くようにします。

 

女同士だから、共感もできるし、理由によって、ちょっとデザインも変えていきたい。

そんなあたし自身、フッと頭の中に降りてきたワードがあって、

「圧倒的に可愛くなりたい」

ということ。←まず痩せよ

 

痩せるのも大事だけど、髪型で多少痩せて見せれるし、←努力して。

髪の毛どうにかしたくなったんですよね。

 

まずは、やはり、コンプレックスのクセ毛。

 

 

なんかヤバい。ソバージュ感がすごい。

昭和??W浅野??

 

 

もはや蜂の巣みたいになってる。(ゴミ??)

 

 

※スッピンすんません。

プーケットではこんなんなってました。

(海デートして隣にこんなんいたら嫌だ)

さすがにこれで仕事するのはヤバいので、(たまにしてたけど)

毎日ブローしたり、巻いたりして過ごしていましたが、

「どうせ巻くなら、やっぱストパーかけた方が楽なのでは、、??」

という思いが、、

(ちなみにですが、お客様であたしみたいなクセ毛の方がいたら、

ベリーショートにするか、ストパーをオススメします。)

 

でもシャキシャキのストレートは嫌なんです。

濡れた時に髪がテロンテロンになるのも嫌なんです。

ちょっとうねってるぐらいでいいのです。。

 

そんなワガママなオーダーを、NORAJourneyの代表、マモさんが叶えてくれることに!!!!
マモさんはケミカルマスター!!

(さとみちゃんはポケモンマスター!!早く休みの日にぐるぐる回りたい)

 

まず。

ストパーをかけるにあたってものすごーーーく重要なことは、その方のクセ毛の性質(結合)がなんなのかを見極めること!!

ざーーーっくり大まかに言うと

 

濡れてる時ストレートで、乾くとうねる、広がる髪質→水素結合。

軟化ほどほど、アイロンしっかり。

 

濡れてる時からウネリあり。→S-S結合

軟化しっかり、アイロンスルー。

 

ここを見極めるだけでだいぶ違います。

 

むしろわかってないでストパー(縮毛矯正)かけてる美容師さん多すぎ。

ストパーかけちゃったところはもう戻らないんだし、くせ毛の人にとって、

シャキシャキになるのかナチュラルになるのか、大違いだし、もっと慎重にやってほしい。

もっと勉強して、くせ毛の人の気持ち理解してほしい。。。

 

 

聡美ちゃんは濡れてる時もクルンクルンなので、軟化をしーーっかりするタイプ。

もはやそれでほぼおさまります。
しかし、あたくしハイライトでブリーチが入っておりますので

(ブリーチとストパーの相性はすこぶる悪いです。過去にあたしの前髪は溶けました。)

アルカリが弱めのお薬が有効。
今回はリアル化学さんのDG-Hを使用してもらいました!

(ほんとはデジパーのお薬ですが、緩めのストレートパーマに利用するのも、とても有効!!)

根元5センチの一番クセが強いところを最初に塗布して放置5分。

中間まで伸ばして5分。

毛先に塗ってすぐ流し。

もはやそれだけでウネリがほとんど取れておりました!!!

下ぶくれ感がすごい。

 

 

 

アイロンなしで、根元のクセだけデンマンでブローしてもらって、二液塗布。
マモさんに毛先をカットしてもらって、仕上がりは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感激ーーーーー!!!

ナチュラルストレートやでーーーー!!
(前髪はあえてかけまけんでした)
毛先ワンカールの王道モテスタイル!!(理想は前髪が目と眉の間で、カラーは暗め。)

すごい。朝楽。

32ミリのアイロンで、中間から滑らせてツヤを出して、毛先ワンカールで巻くだけ。

、、、、、、なんで今までかけへんかったんやーーーーーー!!!!!

ってかマモさんすごい。ほんと神様。

こ、、、これで圧倒的にモテる気がしている!!!!(喋らなければ)
岸本セシルちゃんぐらい切りたかったのですが、もったいないのでもう少し楽しむことにします(^ω^)

うへーい!!朝が楽しみ!!モテ髪になりたい方、是非相談してー!!

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



圧倒的にモテたい。” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です