schoo(スクー)でエンジニアになろう!!

先日担当させて頂いたお仕事のご紹介です\(^o^)/

 

「web業界で働く方のためのオンライン動画サービス」schoo(スクー)さん!!

 

schoo(スクー)とは。。。

IT系を中心とした明日から仕事に使えるスキルが身につく学習動画を提供。

2,800本以上の生放送・録画授業の中から好きな授業を選んで受講。

スクーではさまざまなジャンル、業界から「先生」をお招きして、毎日新しい「授業」を生放送でお届けしています。Web業界で働くための知識やスキル、最新情報など毎月約100本の授業が開講されています。 ( https://schoo.jp/about 引用。)

 

「マスタープラン」のwebパンフレットのヘアメイクをさせて頂きました!!

今までは未経験からWebデザイナーになれる「Webデザイナールート」と「WordPressスペシャリストルート」を販売していたのですが、このたび、エンジニアになれる「Javaエンジニアルート」がリリースされました!

https://schoo.jp/route/masterplan

 

仕事で必要なスキルが、自宅でオンライン学習できるなんて素敵!!!

 

撮影の様子をご紹介しますー!!

めっちゃオシャレなお家を借りて(実際に住んでる人いる) 撮影をしましたー!

 

↑ベッドの上で学習している様子。

 

端っこの鏡にオレ写ってる。顔ヤバイ。。。

 

↑↑ダイニングテーブルで、お菓子をつまみながらサクッと学習。

 

向かいに同居人(彼女の設定かな)がいて、何気なく喋ってる様子を演出する。

お相手はスクー社員の想くん。

 

 

↑↑押入れみたいなスペースに隠れるスクー社員二人。かわいい。

 

 

↑↑ベッドでくつろぎながらも学習出来るよ、の図。 膝出演は想くん。

 

img_1474.jpg

 

↑↑タオルケットをかけ直す想くん。BL感がすごい。

 

 

↑↑作業中の手元を撮っているところ。BL感がすごい。(真面目に仕事中です。)

 

 

↑↑スタジオに移動して、別ショットを撮影。 あたくしもカメラモニターチェックしてる。(ちゃんと仕事してるで。)

 

 

女性もwebデザイナーになるべく、お家でくつろぎながら学べる、、!!

あたくしジャングルに隠れるかのごとく。。

 

 

撮影はめっちゃくちゃ楽しかったです!!

 

カメラマンさんは下屋敷和文さん。POPYEの表紙を撮るような素晴らしきお方!!!

仕上がりの写真見て感激しました!めっちゃめちゃかっこいいいい!!!

小物の配置とか、色合いとか見え方とか、シチュエーションの作り方とかすごく勉強になりました。

普段、ヘアカタの撮影とかだと、バック紙とモデルさんでしか表現することがないけれど、 こうゆうヘアメイクのお仕事の現場だと、

シチュエーションの演出、モデルさんの演技力、それらを想定したヘアメイク、みんなのそれぞれ意見を出し合ったり、協力していくこの感覚が、とっても楽しいなぁぁぁと思います。

こんな機会にお声をかけていただいて、とってもありがたいです。

 

そして改めて「世の中から卒業を無くす」という、スクーさんのコンセプトは素晴らしいなぁと思いました。学ぶこと、成長をし続けることって大事やで。

 

8月31日まで!!Javaエンジニアルートにお申し込みいただくと10,000円引きのキャンペーン中だそうです!!

詳しくはこちら!!→→マスタープラン

写真もWebページのデザインもめっちゃかっこいいので是非見てもらいたいーーーー♡

 

 

あたしもWordpressのブログやりながらにして、全く分かっていないので学ぼうかしら。。

(PC苦手すぎて指二本で文字打ってる。)

 

現状維持は衰退やで。上見てこーーーーーー!!!

 

 

SATOMIの簡単ご予約と
サロン情報はこちら♡
過去の記事はこちらから〜 ameblo☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です