INTENSE EVENT を終えて、、

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。

 

NY帰国後から、怒涛のヘアショー準備で、眠眠打破、もしくは強強打破を飲みまくっていた生活から落ち着きを取り戻しました。

INTENSE  EVENT 14.NOV.2016 altanative

前回のブログでもあった通り、気合いを入れて臨みました!!

 

当日は早起きして、モデルさんの部屋に行って、髪の毛を仕込む。

 

ハリガネでぐるぐるにしてる。(そしてあたいの二重アゴすごい)

 

これで飛行機の金属探知機のとこ行ったら「いや、おま、頭危険物でしかないやんけ」って注意されるやつ。

この髪型でホテルから会場まで歩いてくれたジュリちゃんに感謝。

 

 

 

佐々木も頑張ってました。夜中までたくさん練習したね。

バックルームで力尽きて寝てたね。ありがとうね。

 

本番前に会場のチェック。

 

ピンクの髪の毛のモデルさんの優ちゃんは、8年前、あたしがまだアシスタント2年目の時に、渋谷でカラーモデルとしてハントしたモデルさん。

 

しばらくは会ってなかったけど、SNSで繋がっていて、ダンスを頑張っているのを知っていたので、

表現力が豊かな方にお願いしたい、と思って、今回のモデルをお願いすることにしました。

 

 

優ちゃんが隠し撮りしてた背中。

なんでこんなに貫禄あるんやろか。

小学生の頃から「貫禄あるね」って言われて育って来たんやけど、もはやなんなん。

 

 

この日のために、たくさんの人に支えてもらいました。

ペアのlajiのeikoさん、lajiオーナーの海野さん、演出家の高橋さん、インテンスの辰巳さん、たくさんの方にご協力頂きました。

ヘアショーの映像は、NYで動画を撮って、マモさんに教えてもらって編集して、映像のひふみさんに加工してもらいました。

衣装を探すのに、NYでたくさんゆかりちゃんを連れ回しました。彼女にとって、大事な夏休みの時間なのに、文句ひとつ言わずに付き合ってくれました。

アクセや衣装は、KANBIの後輩のあゆみちゃん、フロントのともちゃんが貸してくれました。

靴はスタイリストのタクティーさんが貸してくれました。

Journeyのスタッフみんな応援してくれました。

当日もわざわざ大阪まで応援に駆けつけてくれた、広江さん、マモさん、安藤さん、茜ちゃん、古沢くん、石川くん、ありがとうございます。

見に来てくれたお母さん、ありがとう。
たくさんたくさん支えられてるなぁ。

お陰様で、無事に終わりました!!!

 

 

始まる直前にモニターを見てるあたしの背中。

圧倒的に背中がでかい。後ろから抱きしめたくならない。

 

 

ステージ上では緊張感は全く無くて、ひたすらモデルさんを可愛くしようって思ってました。

死ぬときってこんな感じなのかな。

練習したことをたくさん思い出しました。なんか色々いっぱいいっぱいになって、泣きながらチャリンコこいで帰った日も思い出しました。

 

強い強い言われるけど、普通にいっちょまえに泣くし、辛い時は辛いし、ただそれをそんなに表には出さないだけで、

たくさん支えてくれてる人がおるから諦めたりサボったりせんだけや。

 

ヘアショー動画はインスタにあげてるので、ぜひ見てください^_^

 

 

カットさせてくれた優ちゃんありがとう♡

今期推したい、アシンメトリーショートにしました!

 

 

メイクはグリッターメイク。

下まぶたにラメをたっぷりのせました♡

 

 

ハリガネでボンバーにさせたヘアスタイルを、変形リーゼントにさせて、ちょい悪感。

チュールをかけて、レディーさも出しました。

 

 

編み編みのお洋服、あたしが着たらボンレスハム感すごい。

 

 

アシスタント佐々木ちゃんもたくさん頑張ってくれました(^ ^)

 

 

 

ペアのlagiさん、演出家の皆様、ありがとうございました♡

ペアのlagiのeikoさんとは前日も夜中1時ぐらいまで美容師について熱く語っていました。

美容師って技術が大事だし、練習したり、出来ないことを出来るようにするのって絶対しんどいことも多い。

でも練習して得た技術でお客さんが喜んでくれたり、人を幸せにできるって分かってるから、しんどいんだけどやみつきになって、やめられないんだなぁ。

eikoさんが「lagiを選んでくれたスタッフには幸せになってもらいたい」って言ってて、ごもっともだなぁって思った。

あたしもNORAを選んでくれたスタッフには幸せになってもらいたい。

ちゃんとした技術を持って、しっかりとした接客が出来れば、お客さんもつくし、お客さんがつけば安定した収入も得られるし、幸福感も得られる。

 

自分で「美容師」を選んだんやから、多少しんどいのは覚悟の上やろ?

歯ぁ食いしばって頑張りなされ。

技術は嘘つかへん。

 

スタッフに厳しく言うのは、嫌いだからじゃない。ちゃんと幸せになってもらいたいから。
スタッフだけじゃなく、お客様にも。たくさんの美容師がいる中で、「阿形聡美」を選んでもらったので、お客様にも幸せになってもらいたい。

だから頑張るし、お客様の幸せのために必要なことは言うので、心を開いて聞いてほしい。

 

 

ヘアショーを通じて、たくさんの先輩美容師さんと話す機会もあって、改めて美容師という仕事が好きになった良い機会でした!

モチベーションの高い人達と話すのは、ほんとうに楽しいですね!

川畑さんともお話できて、嬉しかったなぁ。

 

 

ヘアショーに関しては、show(魅せる)ということに関して、自分なりにたくさん反省もあるので、今後に活かしていきたいなぁって思います!

やらなきゃ分からんね。楽しみも、辛さも。

 

また一回り大きくなりました。

この学びを今後も活かしていきたいです!!

NYからヘアショーまで、怒涛のスケジュールだったので、今日のお休みの日は一日中寝てた。。
一ヶ月分の睡眠不足を解消した感じ、、

 

もう11月も中盤やで!!パワーアップした阿形聡美に、皆様、会いに来てください!!\(^o^)/

SATOMIの簡単ご予約と
サロン情報はこちら♡
過去の記事はこちらから〜 ameblo☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です