【東京女子図鑑】前髪デザインで綾をプロデュースしよう。

 

”なんか、、最近違う気がする、、”

化粧室の鏡に写る自分の姿をまじまじと見て、綾はそう思った。

20代前半からアラサーの今まで、ヘアスタイルはあまり大きく変わってない。全体は鎖骨下ミディアム。前髪はあご下の長さ。一年に一回は気分でゆるくパーマもかけるのだが、だいたいいつもこんな感じ。

社会人一年目の頃から、6年近く担当してもらっている原宿の美容師さんには、ずっと「いつもと同じで」って言ってきちゃってたから、今更なんて言って変えてもらえばいいのか分からない。。

営業の仕事だから、大人っぽくしましょうって、前髪は伸ばしたっきりで、もう何年も前髪は作っていない。

今まではこのヘアスタイルのままで良かったんだけど、ここ半年ぐらい、なんか違っている気がする、、

なんだろう。この違和感は。

あたし、、、、この髪型のままでいいのかな??

あたし、、、、このまま一人なんじゃないかな??

 

 

 

 

 

 

 

はい。

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。

※エロ髪の定義は<こちら>をご参考に!

 

今回は、「東京カレンダー」を意識して冒頭を作り込んでみました。

秋田出身の綾は上京当時は三茶で暮らし、恵比寿、銀座、代々木上原、、と住居を変えて成長していくわけです。※詳しくは東京女子図鑑を見よう!!

それに伴って、髪型も迷走していきます。(きっと。うん。これ妄想。)

 

アラサー綾ちゃん、いらっしゃい。。

わかる。わかるよ。その悩み。

昔は「あたしはこうしたい!!」って我があったんだけど、今は「もう、ちょっとよくわかんないから、客観的に見ていい感じにして欲しい」という感情がうまれてきていますよね。

長年担当してくれている美容師さんに、相談してみてください。

「あのね、実はちょっと変えたいんです、、なんて、、説明していいのかわかんないんですけど、、」って。

そして美容師の皆様、察してあげてください。綾の気持ちを。

綾さん、説明しにくいよね?うん、大丈夫。あたしが代弁してあげます。

正直言ってもう仕事は出来るのは周りにも伝わっていると思うので、なんか、、

柔らかく見られたいんです!!!!!(そしてあわよくばモテたい、いや、もうモテなくていいから好きな人には好かれたい!!!!!)

 

若干の息切れさえ覚えます。

 

 

 

例えば、こちらスタイリストデビュー当時のさとみさんです。

487033_378574742226790_1188163832_n

 

「明日からスタイリストデビューなので、売れそうな感じにしてください!」とオーダーしました。

ワンレンボブのもたせるイメージは

  • 安心感、安定感がある
  • 大人っぽい
  • カッコイイ
  • 洗礼された 

等があります。

デビュー間もないスタイリストでも、このヘアスタイルをすることで「ベテラン感」を演出することができます。

何度かブログでもお話をしましたが、髪型によって人からの”見られ方”が変わります。人からの”見られ方”が変われば、”自分”が変わります。ヘアスタイルを変えることで、自己プロデュースが可能になります。

 

 

そして冒頭の話に戻りますが、なんとなく違う気がする、、雰囲気を変えたい、という綾さんにオススメなのは前髪カットです!!!

 

前髪カットでなりたい自分になる!

 

前髪は一番イメージが変わる部分であります。たかが前髪、されど前髪です。

しかし前髪はすぐに伸びます。こいつを使わない手はありません!!!

 

ではでは、前髪の変化によってもたらされるイメージを解説していきましょう。あなたのなりたいイメージはどちらでしょうか??

 

<おろし流し前髪>


王道スタイル。一番男性ウケがいいんじゃないでしょうか。

  • 柔らかい
  • 優しい
  • 女性らしい
  • 可愛い

が叶う前髪です。


「目と眉の間の長さでおろし流し」これ一番目力がつきます。

厚めにすると少し個性的になったりもします。

ちなみに最近のわたくし。薄めにするのも近年のトレンドです。

 

 

<短め前髪>

あたくしの得意技であるショートバング。

 

ブログでも何度かご紹介させて頂いている、萩中ユウちゃんもショートバング♡

ユウちゃんのショートバングは、スキマをつくる、横に流すことで、個性的になり過ぎず、可愛らしさを保ちます。

 

  • 可愛い
  • フレッシュ
  • 元気、明るい
  • ポジティブ

な印象をもたせます。


同じショートバングでも、毛先がプツッと揃ってると個性的になったり


厚くするとモードさが出たりします。


ふわっと作れば女の子らしくかわいくも出来る。

個人的には眉上にするのはとてもオススメ!表情が明るくなる!と周りからの評判もいいようです(^^)

 

<長め前髪>

 

やはり、色気は出ます。顔まわりに影が出来るので、小顔効果も。(しかりぺったんこになってると逆効果)

もたれるイメージは、

  • 色っぽい
  • 大人っぽい


柔らかさは出すために、うねりを加えるように巻いたり、パーマかけたりは必要かと。。

 

 

と、このように前髪カットでなりたいあなたに近づけられます。

28歳恵比寿に住みだした綾の、近年感じていた、「なんか違う、、」を解消できるかも!!(ほんまおもろいから「東京女子図鑑」読んで。特に恵比寿のところ。)

 

さぁ皆様も前髪カットで自己プロデュースしていきましょう♡♡♡

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です