「エロ髪」の4つの定義

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。

 

私の所属しております美容室、NORA Journeyのヘアコンセプトは「Urban relax style(都会的で着心地の良いヘアを自分らしく)」です。(salon infoはこちら

※「エロ髪」はあくまで阿形聡美個人が打ち出しているだけで、サロンのブランディングにはまったく関係ございませんので、ご了承ください!!

 

「エロ髪」を言い出して約一年ほど。自分で言い出しといてなんですが、あまりの反響と、イメージの先走りに焦りを隠せません。

世間ではただのやらしいねーちゃんだと勘違い(完全に否定もしません)されてしまっているので、ここらへんで一旦「エロ髪」の定義を4つご説明したいと思います。

 

まずエロ髪とは「異性から見て、生物的に魅力的な髪型のこと。」を意味しております。

「モテ髪」の媚びる可愛いでも「セクシー」の尻軽感でも無いんです。

遊びじゃダメ。ちゃんと本命なの。

媚びる感じではなく、女性であることをサイコーに楽しんでいる、ポジティブハッピーヘルシーイメージ。

エロさのレベルでいうと、映画「ソラニン」の時の種田と芽衣子が真昼間からイチャつくシーンがあるんですけど、それが最高過ぎて、なんてゆうかそうゆう男女のイメージ。(わからん)

あとはモテキの長澤まさみみたいな。最高かよ。女のあたしでも興奮したわ、あのかわいさ。

爽やか胸キュンハッピーエロ。ってやつですかね。そう、その爽やかさが大事なんです。

 

◼︎エロ髪定義その1  清潔感

男女共にエロ髪の最大重要要素は清潔感なんですよ。

いいですか?考えてみてください。

清潔感無い人って「生理的に無理」じゃないですか?清潔感の無い人には粘膜接触が考えられないんですよ。

すなわちエロいこと出来ないんでエロさなんか生まれない、感じられないんです。

ってことはまずは清潔感を出そう。(エロはそのあと!)清潔感出すために最低でも2ヶ月に一回は美容室に行こう。「お手入れをしていない感」はバレますよ。

 

11863511_855502741200652_874185460831651982_n

 

◼︎エロ髪定義その2  ツヤ感

人間の70%は水分です。なので本能的に潤いのあるものに人って惹かれるんですよ。

なのでツヤ感を出すスタイリング剤はマスト!!

※オススメはNORAオリジナルワックスsmor

 

しかしつけすぎてしまうとお風呂入ってないみたいな質感になって、清潔感なくなってイチャイチャできなくなるので(シャワー浴びないほうが盛り上がることもある)量は適度に!

好きな人に髪を撫でられるイメージでスタイリング剤はつけましょう。

ツヤ感を出すには普段のお手入れも重要です。

しっかり潤いがある感じ、栄養分がある感じ。健康的でないといい遺伝子は残せません。

きちんと美味しいもの食べて、寝て、リラックスして、ウルウルな髪の毛とお肌にしましょう。

自分を大事にしていないと人にも大事にされないぞ!

 

14063768_1079981892086068_1613068446426275911_n

 

◼︎エロ髪定義その3 抜け感

 

頑張って気合い入れてる感じは相手側からしてもちょっと重い。

皆んなと一緒にいる時とはちょっと違う、俺の前でだけ見せる、リラックスした姿。

宮崎あおいに男性サイズのビッグTシャツ一枚で眠気眼(ねむけまなこ)をこすって起き上がって欲しい!!

※ちなみにあたくしは身長166センチあるのでなかなかビッグTがビッグになりません。ジャストです。

 

作り込み過ぎてないヘアスタイル、毛先のラフな動き。そこを意識してスライドカットで毛束感を出すよう意識してます。

12803177_957055354378723_5013212052252540342_n

 

◼︎エロ髪定義その4 二面性

 

恋愛においてギャップはマスト!ヘアデザインを考えるときに、二面性のあるスタイルを心がけています。

スタイリング剤の質感を変える、分け目を変える、前髪を上げる下ろす、巻き方を変える。

二面性を楽しめるヘアデザイン。
天真爛漫明朗活発な女の子が、「俺の前だけで見せる部分」な感じが欲しいのです。

あとは普段パリッとジェルで固めて前髪を上げているスーツ姿のシュッとした男性が、休みの日にノーワックスで前髪ぐしゃぐしゃっておろしてて、代々木公園で犬と戯れて顔くしゃくしゃにして笑ってるのとか見ちゃうと胸キュンドキドキして死にそう。(もはやシチュエーション萌え)

 

11216809_841409752609951_8083523997953382635_n11698501_845956435488616_6492762823623097302_n

 

と、エロ髪定義はその4点です。

 

皆さんでエロ髪になって日本の少子化食い止めよ!!!

 

他のエロ髪ブログはこちら!!

<イケメンGOして欲しい話。>

<妄想族の向こう側〜イケメンGO続編〜>

<遺伝子レベルで髪質のいい女子はモテるお話。>

<空前絶後のォォォ!!セクシーイメチェンーーーー!!!>

 

※2019/11/30追記

平日限定で新規の方のみクーポンを再開しました。

初めて来られる方は平日がお得なのでぜひご利用ください^^

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



「エロ髪」の4つの定義” への28件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です