ビール女子とは違った視点でぶっちぎりたい、ビール好きのエロ髪美容師。

どうも。
エロ髪美容師、阿形聡美です。

<エロ髪の定義はこちら!>

 

突然ですが、皆さん、ビールは好きですかーーーーー!?
今晩帰ったらプシュッってしたいなって思っていませんかーーーーーー!?
はい、あたくし、初めて会った人にも「お酒好きそうですよねぇ。」って言われるぐらい、お酒大好き女子

最近は日中天気が良いので、昼からテラスビールキメたい。

以前までは芋焼酎大好き党だったのですが、2016年からはビールが大好き党です。

 

ビールが好きになったキッカケのお店が「YONA YONA beerworks」

YONAYONAさんの新宿店が先日オープンしたので、そちらについての記事をRettyさんで書きましたので、是非見ていただきたいです!!

<まだ「とりあえずビール!」派なの?「ビールを選ぶ」派に目覚める YONAYONA BEER WORKSにビール好き女子が行ってきた>

※顔が大きいんじゃないです。ビールが小さいのです。

 

ビールが好きすぎて、NYに行った時にはビール工場まで飲みに行ったり。

NYでのビール記事は東京ビールクラブというメディアで記事を書いております。

<【ニューヨークにて】Brooklyn Breweryでクラフトビールを味わう。>

 

 

先日、東京ビールクラブの記事からあたしのブログに飛んで、サロンに来て頂いたお客さんがいて、感動しました。(ちなみに見ていただいた記事はこちら。)

ビールの記事は、お客さんを増やすために書いているわけでは無く、完全に趣味の一環なのですが、ビール好きが高じてお客さんに繋がるなんて、、!!嬉しい。

人の心を動かして行動をさせるっていうことは、ほんとになんてことないキッカケだったりするんだなぁって改めて感じました。

たまに、ブログを見て頂いている美容師さんに「なんで美容ネタ以外のことも書くんですか?」って聞かれるんですけど、

むしろ美容ネタだけだったら、サロンでやってるブログだけでいいわけですよ。
美容師っていう肩書き抜きにしてただ一人のアラサー女子「阿形聡美」というものを表現したくて書き続けております。(そんなん言うて冒頭には「エロ髪美容師」を名乗っておりますが。)

これをやるにはなかなか大変なんです。だってそもそもあたくしみたいな、なんてことない女性美容師のプライベートや、趣味思考なんて誰も興味ないんですもん。

そこで、阿形聡美は考えました。「誰も興味のない女性美容師の日常」を、興味を沸かせるためには何が必要なのか。

  1. 本人がめちゃくちゃ可愛い。
  2. 得する情報がある。(オシャレになるヒント、街の情報、美容の知識)
  3. 内容が面白い。(ARuFaさんの記事が理想。いちばん好きなのはこれ。)
  4. ぶっちゃける。

めちゃくちゃ可愛くなるのは、あんまりアプリで加工しすぎると、お客さんとして来てもらった時にギャップが激しすぎるから諦めました。

ARuFaさんぐらい面白い記事を書くのも、難しいので、永遠のファンとして応援し続けたい。

なので、2,4を駆使して、「エロ髪美容師やってるアラサー女子の日常」を自分なりに工夫を凝らしながら発信している次第です。自分でコンテンツをつくるしかないんちゃうか思ってます。名前売れたら将来的にスナック出すのもクラウドファンディングでお金集められないかなって思惑もある。

”ビールが好き”っていうのも、自分を表現するのに必要な要素です。これからも同じような趣味のお客さんとも楽しんでいきたいでっす!

 

 

ではでは、GW前に皆様是非可愛くなりに来てくださいねー!!

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です