【溢れ出る透明感!】アプリエカラーで外国人風に!!

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<エロ髪の定義はこちら!!>

 

 

 

GWも終わりまして、最近めっきり暑くなってきました。そろそろ夏を意識し始めます。

最近のお客さんのオーダーはこぞって「透け感が欲しい」「外国人風に」ということ。

 

 

 

わかる。わかります。

img_4318.jpg

 

img_1885-2after-1.jpg

こんな外国人風の透明感あるヘアカラーって、とってもかわいいですよね♡おもわず触りたくなるような柔らかい質感。涼しげで軽やか。これからの時期にぴったり♡

しかし、この髪色は、赤みの強い日本人では一回のカラーでは出しにくい色味。細い髪質ならまだしも、あたしの髪は太いし赤み強いし、、、こうゆうヘアカラーは表現出来ない、、、、

 

 

と思っていたあなたに、、朗報です、、!!!!

 

 

今月からNORA Journeyに新しく導入したカラー剤で、ハイ透明感カラーが叶います!!その名も、、

 

アプリエカラー!!!

 

アプリエカラーとは?

老舗カラーメーカーhoyu(ホーユー)が今期発売したカラー剤。

日本人は元々赤み(メラニン)が強い髪質です。そのため外国人風のような透け感のあるヘアカラーを表現するためには、ブリーチやライトナー(カラー剤で明るくするだけの薬)で一度明るくして、赤み(メラニン)を削ってから、色を重ねる、という2行程のダブルカラーを施さないといけませんでした。

それが、なんとこのアプリエカラーだと、ダブルカラーをせずに、一回で透明感が実現!

 

早速試してみた!

あたくしも赤みが非常に出やすい髪質の持ち主。透明感が本当に欲しい。カラーをしても赤みがきになる。めっちゃ明るくしたいわけじゃないから、ブリーチまではしたくない。ストパーもかけているのでダメージが気になる。

img_4284-2.jpg

beforeのあたくしです。(根元うねってるのは気にしないで。クソクセ毛なんです)

前回のカラーから約1ヶ月半。地毛が真っ黒なので黒々としたプリンが目立ちます。毛先の方も褪色してオレンジっぽくなっています。赤みが強い方って、このオレンジがほんとに嫌いなんですよね。これは表参道の美容師あるまじき頭です。

 

新しい3剤式!!

今までのカラー剤は2剤式。カラー剤に必要なアルカリと、色素が入ったチューブ式の薬剤に、過酸化水素水の2液を混ぜ合わせ、化学反応を起こして発色させます。

アプリエカラーは特殊な3剤式!!このパウダーに赤み(メラニン)を削る鍵が隠されております!!

img_6627-1.jpg

しっかり混ぜ混ぜして塗ります。塗ります。

img_4288-1.jpg
メラニン削られてるのが伝わる。赤みよ、、撲滅してくれ!!!!

 

 

 

そして気になる仕上がりは、、、

img_4291.jpg

img_4991-1.jpg
こんな感じーーー!!!ハイ透明感カラー!!

 

夜だったので透け感がわかりにくいですね。日中撮り直しました。

img_4990-1.jpg

おぉぉぉぉーー透け感がすごいです!!

しかも、手触りがすごくよい。ツヤと潤い成分配合で、ブリーチによるダメージを恐れている人には安心です。(もちろんダメージが全くでない、というわけではございませんので、アフターケアーはしっかりやりましょう!)

 

アプリエカラーはこんな人にオススメ!

☆現状の明るさはキープして、赤みが強いのを抑え、透け感が欲しい方

☆現状そこそこ明るくて(10トーン前後)、13トーン以上のアッシュ系にしたいけど、ブリーチまではしたく無い方

☆現状バージン毛で一回のカラーで13トーンぐらいのアッシュ系にしたい方

 

赤み嫌い、しかも暗くはしたくない人には分かると思うんですけど、赤みを極力消すようにカラーしてもらうと、仕上がりが「なんか、、暗くなったな、、」って思うことあるじゃないですか?(3回ぐらい洗うと丁度よくなるんだけど)それが無い。「明るくなった」っていうか「透け感が増した!!」って感覚。

 

今までのカラー剤は脱色力(明るくする力)を上げると染色力(色素)が薄まっていました。明るくすると色味が薄くなる。という状態です。

アプリエカラーの3剤式特殊なパウダーのお陰で、染色力(色素)と脱色力(明るくする力)が合わさり、結果的に発色アップが叶います。

今まで、カウンセリング時にお客さんから画像を見せてもらって、「あー、これは一回明るくしてからでないと出ない色かも」って言って、一回の施術で表現しきれなかった色が、アプリエカラーならば叶います!!お客さんの希望により答えられるようになったことがとてつもなく嬉しい!!

img_4993-1.jpg

NORA Journeyのカラー剤はこんなにたくさん種類があって、ベーシックなラインナップはもちろん、その時期やトレンドに合わせて、少しずつ入荷を変えています。

今年度は、例年よりハイトーン、発色のいいヘアカラーがトレンドです。今期のファッションもビビットがトレンドですしね!!

img_4513-1.jpg

NORA Journey 2017S/SCollectionより>

アプリエカラーならダブルカラーいらず☆通常のカラーにプラス¥1,500(税抜)でできます♪♪

是非是非皆さんもハイ透明感カラーで外国人風ヘアーになっちゃいましょう!!

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です