リアクションが大きい人が圧倒的にモテる話。

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<あがたのことはそれほど。知らない方はこちらをご覧ください。>

 

 

皆さんは、美味しそうなお店を発見した時、キレイな景色を見た時、楽しそうなスポットを知った時、、

一緒に行きたいって、思い出す人はいますか??

恋人や好きな人がいる時は、だいたいその人でしょう。

でも、もし恋仲の相手がいない時は、思い出す人はどんな人でしょうか??

 

 

あたくしが思うのはやはり、

圧倒的にリアクションが大きい(分かりやすい)人。

 

 

カッコイイ人、かわいい人、という見た目のフィルターを一回外してみます。
美味しいご飯を誰と食べたいかって、美味しそうに食べる人。じゃないですか?

楽しそうなアクティビティスポットに誰を誘いたいかって、一緒に楽しんでくれそうな人。じゃないですか?

だからカッコイイ、かわいいのフィルターで外れてしまうこの世の中。おめーら、リアクションだけでもちゃんと取れよこんちきしょう。

って、常日頃から思っております。

 

これ、恋愛とかだけじゃなくて、上下関係、友人関係でも言えること。

美味しいご飯屋さんに、後輩を連れて行ってリアクション薄かったら「もう一生連れてかねぇ」って思う。

知り合いが主催するイベントに友達連れて行っても、その子がリアクション薄かったら(テンション低かったら)その場は楽しくないだろうし、「もう次は誘わないでおこう」って思う。

楽しんでくれなかった相手がイヤっていうより、”相手を楽しませれなかった自分”に自信が無くなる。

 

そう、

相手のリアクションが薄いと自分の自信が無くなるんです。

 

自分の自信が無くなるような人と一緒にいたいって思うこと、ない。

仕事では仕方無いこともあるけども、プライベートではまず選ばない。自分の自信をなくす人。

 

もちろん美味しくない時、おもしろくない時に演技をしろというのではないのよ。

せめて美味しい時、楽しい時は全力で表現した方が、かわいさ倍増するんだよ男女ともに。

 

 

好きな人とご飯に行くとかだったら、絶対だよ。

デート前日までには「楽しみ!」って全力で100回ぐらいLINEした方がいいし、当日は一緒にいれて嬉しいってたくさん伝えた方がいい。ご飯の美味しさを伝えるときは鈴木奈々の3分の2ぐらいのリアクションはした方がいい。(鈴木奈々そのままのテンションはちょっと恥ずかしくて嫌だ。)

 

あとこれはお客さんにも言えることなのだけど、あたしが髪を切って、気に入った時にはリアクションをして頂けると、今後のヘアデザインの参考にもなります。

もちろん、こちらがプロとして察する能力が重要なことは大前提ではありますが!!

 

そんな、リアクション芸人阿形聡美が、Rettyさんでビアガーデン記事を書いておりますので、是非こちらをご覧ください!!

 

写真って2Dで感情を伝え無くてはならないので、より表情が鍛えられるよね。

 

でも実体験としてあたしぐらいリアクション芸人になってしまうと、「おもしろい奴」になってしまって、全くモテなくなるので、皆様ほどほどにね。

 

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です