【期間限定】麹町に現れたフォトジェニック空間!走るクラフトビアバー!

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<あがたのことはそれほど。知らない方はこちらをご覧ください。>

 

休みの日は夕方からビールを飲みたい。まだ明るいうちから飲みたい。そしてせっかく夏なのだから出来れば外で飲みたい。ビアガーデンとか行きたい。

と思うのが夏のあたくし。

 

ちなみにRettyさんでビアガーデン記事書いておりますのでこちらもぜひ見てください。<ビール飲みつつ潤プル美肌も夢じゃない。噂の「美しくなるビアガーデン」にビール好き女子が行ってみた

 

昨日も屋外で飲んできました。

 

昨日訪れた場所は、、

 

「ハンドクラフト」を楽しめる麹町のカフェ、No.4

 


こちらで期間限定で開催中のクラフトビアガーデンがあると聞いて行ってまいりました!

カフェNo.4とのコラボレーションでお店の前の広場に、走るクラフトビアバーEL CAMION(エルカミオン)が登場しております。

【クラフトビアガーデン】
日時:7月31日(月) ~8月3日(木)15:00~21:00 (L.O.)
場所:番町の庭(No.4 隣接)

<イベントページ www.tysons.jp/news/jpn/5919

<EL CAMION HP www.tysons.jp/elcamion/

 

期間中はT.Y.HARBOR BREWERYのクラフトビール6種類が楽しめます。

<Drink(All¥500)>
Craft Beer by T.Y.HARBOR BREWERY
・ペールエール
・ウィートエール
・アンバーエール
・インディアペールエール
・インペリアルスタウト
・季節のビール

 

早速、EL CAMIONでビールをオーダー!

 


オシャレで圧巻のEL CAMION。

階段を上っていくワクワク感がたまらない!!ディズニーのアトラクションみたい!中にも2席だけあって、EL CAMIONの中でもビールを楽しめるそうです。


ビールをオーダーします。内装もめちゃくちゃオシャレ。この空間にもしっかりインテリアデザイナーさんが携わってデザインしているそう。


奥がインディアンペールエール(IPA)、手前がペールエール。苦いのが好きなあたくしはIPAにします。


エロ髪さとみもビールを片手にご満悦。ビールが好き過ぎてiPhoneケースをビールにしました。


至福の表情。

 

 

ビールの次はフードも頼もう!

フードメニューはこちら。

<FOOD(All¥500)>
・季節の冷野菜
・枝豆ペペロンチーノ
・ファラフェル、ヴィーガンヨーグルト
・生ハムとグリッシーニ
・ピザ 2種類
・チリビーンナチョス
・グリルソーセージ

こちらからいくつかビールに合いそうな(カロリーの高そうな)メニューを選びます。

選んだのはこちら。


チリビーンナチョス。エンドレスで食べれる。止まらない。


ジューシーなグリルソーセージ。ビールとソーセージは運命共同体。ドイツ人の血を引くあたしが言ってる。(純日本人です)


生ハムグリッシーニ。グリッシーニがこんなに大きいよ!

安定の自撮りだよ。そうです、あたすが自撮りモンスターさとみです。

 


みんな大好きピザ!!上が定番のマルゲリータ、下がペパロニチーズカロリー万歳!!

 

彼女とピザなう。に使っていいよ。


チーズの塩分がちょうどいいーー!!ピザ生地には話題のスーパーフード「コーヒーフラワー」が練りこまれていて、食物繊維が豊富な上、香ばしさとモチモチ感を味わえます。こらぁ女子がむっちゃ好きな質感やで!

 

日が沈むとよりフォトジェニックに。

 

日が沈んでくると、EL CAMIONのライトが特に映えます。


店内のライティングもオシャレ。


No.4T.Y.HARBORをはじめとする、タイソンズアンドカンパニーさんはそれぞれのお店に照明デザイナーさんが入るぐらい、お店のライティングにこだわりがあります。

女性が美しく見えたり、ご飯がより美味しそうに見えたり、照明ってほんとに大事。これは美容室も共通認識です。

日が落ちてくると、仕事帰りのサラリーマンさん達も、お子様連れのママさんも、色んな客層の方が集まって、あっという間に席が埋まりました。

広々とした広場で、キックボードで走り回る子供がいたりして、お酒を飲みながら、あったかい気持ちになれます。 

EL CAMIONをアトラクションのように登る子供がいたりして、こうゆうカジュアルな空気感が作れるのがビールなんだよなぁ。改めてビールが好きになります。


スタッフさんの接客もすごくアットホームで癒される空間でした。

EL CAMIONのクラフトビアガーデンは8月3日までの期間限定なので、お近くに行った際は是非足を運んでみてください!!

 

<No.4>

◼︎住所 〒102-0081 東京都千代田区四番町5-9

◼︎tel 03-3234-4440

◼︎web site www.tysons.jp/no4/

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



【期間限定】麹町に現れたフォトジェニック空間!走るクラフトビアバー!” への2件のフィードバック

  1. 先日カットして頂いて、休み明け職場へ。勤務終わりに、後輩から仕事中ずっと言いたかったんですけど髪切りましたよね。かわいい!と言ってもらえました。やっぱさとみさんのカットはすごいや。お仕事の疲れふっとびました。全然記事に関係ないけど伝えたいと思ってここにコメント。
    また次もお願いします。

    1. わーーーめちゃくちゃ嬉しいです♡♡ありがとうございます♡あたしも疲れが吹っ飛びました!これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です