どえりゃあ名古屋でSNSセミナーしてきたよ

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<あがたのことはそれほど。知らない方はこちらをご覧ください。>

 

先週月曜日は美容メーカー「napla」さん主催で、名古屋にセミナーをしに行ってきました!!

 

今回のセミナー内容は、

阿形聡美の考える、2017-18a/wトレンド!!

そしてWebマーケ担当として、更に力を入れております、SNS活用法のお話!!
2時間半みっちり詰め込みました。

今回アシスタントで同行してくれたのはJourney2年目のイケメン黒川賢也くん!

 

8月からあたくしのメインアシスタントを務めておりますので、皆様とも絡む機会が増えていくかと思います。

イケメンにもあたくし容赦しません。
しばきまわします。(というのは冗談です。)

 

今回のセミナーでは

  • 2017-18a/wトレンド
  • セルフブランディング
  • SNSの棲み分けを理解する
  • ターゲットを絞った作品をつくる

この4つの話を元に、お話をさせて頂きました。

 

2017-18a/wトレンド

あたくしは表参道という場所に勤めている以上、流行ってるものを表現する美容師なだけではいけないと思っております。

時代の流れを読んで、流行りを予想して発信する美容師になりたい。そう思って東京に出てきています。

トレンドの予想のやりかたは以前書いた<秋のトレンド大予想!!ar10月号撮影してきました☆>を是非ご覧ください!

 

N.カラー(エヌドットカラー)とは、、!!

 

モデルさんを「napla」さんの新しいカラー剤、N.カラーを使って、カラーとカットを施しました。

N.カラーであたくしが一番注目したポイントは「香り」!カラー剤の香りがフルーツみたいな香りで、塗られているときの嫌な感じが全くないです。カラーシャンプー後もいい香りなので、美容室行ったその日に殿方に抱かれても「髪の毛いい匂いするー♡」っと言ってもらえます。←

他スペックは従来のNASEEDカラーよりも彩度が高く、シアバターが入って保湿力が高いです。仕上がりの質感がとってもよい。

instagramが若者の消費行動を左右するこの世の中!!”インスタ映え”するヘアカラーはマスト!!例年より秋冬でも彩度が高めのヘアカラーがトレンドです。

 

img_7282.jpg

受講者の方々の真剣さも感じます、、!!台風接近中につき、外は大雨でしたー。泣

 

 

気になるモデルさんの仕上がりは、、!!

 

img_7313-1.jpg

モデルさんのbeforeはこちら。黄色っぽく褪色してしまって、なんだか夏を引きずっています!!

そしてafterは、、、

 

img_7304-2.jpg

どぇりゃあぁぁぁぁぁーーーーーーー!!

これが阿形聡美が推す、2018a/wヘアカラー!!フォギーネイビー!!

ネイビーは今年の秋冬ではファッションでもマストなカラー。比較的秋冬は暖色が圧倒的寒色なキブンです。

濃いブルーのネイビーに、グレーとベージュを重ねて霧がかったようにくすませています。

 

ファッションとの組み合わせ

 

あたくしが好きでチェックするのはGUCCI

2015a/wからデザイナーが変わって、毒々しさや遊び心、ギラギラ感がすごくかわいい。

それと今期はDiorのコレクションがすごく可愛くて、チュールのドレスが印象的だったので、それらを意識して衣装を探しました。

ドレッシーになりすぎないように、デニムのショーパンとコンバースでハズして。

 

img_7303-1.jpg

 

今年トレンドのグリッタートップス。

 

img_7305-1.jpg

 

img_7218-1

 

目元にもゴールドグリッターのキラキラをあしらいました。

 

img_7248

 

今回はトレンドセミナーということで、トレンドを先取りしたヘアスタイルを考えましたが、実際のサロンワークでは、一番優先すべきはお客様だと思っています。

トレンド大優先の方もいれば、自分に似合ったもの、好きなものを優先したい方もいます。みなさん一人一人のライフスタイル、趣味嗜好、思考に合わせたヘアスタイルを提案させていただきます^ ^

 

 

無事終了♡皆様ありがとうございました♡

 

img_7306-2.jpg

アシスタントの黒川くん。見た目じゃ分からなかったのですが、ガチガチに緊張していたようです。

たくさんサポートしてくれてありがとう!!

今回のセミナーが少しでも彼にとってプラスになる経験になれば嬉しいです^^

 

あたくしが手に持っている謎の物体はセミナー前の昼食で用意していただいた、名古屋名物(?)エビフリャーおにぎり。(正確には天むす)

img_7256-2

シュールすぎて思わず写メ撮りましたが、全然フォトジェニックじゃなかったです。

 

exif_temp_image-4.jpg

えびふりゃーおにぎりを持って自撮りしたら、

 

img_7292.jpg

トロフィー持ってネタをする、ゆりあんレトリィバアと完全一致。

 

 

 

セミナー後はずっと食べたかった味仙の台湾ラーメンをいただきました!!

img_7262.jpg

 

img_7269-1.jpg

激辛で次の日めっちゃお腹痛かったよ!!名古屋恐るべし!

 

9月11日中野製薬さん主催、仙台にてカットスタイリング、SNSセミナー。

10月3日GAMOさん主催、東京にてカットカラー、SNSセミナー。

10月10日リアル化学さん主催、東京にてカットパーマ、SNSセミナーを予定しております。

皆様よろしくお願いします♡♡

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です