10/3GAMOさん主催【エロ髪セミナー】やってきた!!

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<あがたのことはそれほど。知らない方はこちらをご覧ください。>

 

 

ドイツから帰国して翌々日はGAMOさん主催のSNSセミナーでした!

 

変化が激しいSNS集客

今年に入って何度もやっているSNSセミナー。SNSの変化は激しいので、お伝えすることも毎度変えなくてはいけない。

 

例えばインスタは当初、とっておきの一枚を載せるツールだった。いかにオシャレな写真を撮るかが大事。

写真に白縁を付けたり、エフェクト、フェード、フィルターをかける写真がトレンドだったのはもう3年以上前。

今はノーフィルター、コントラスト強め、彩度高め、解像度高め。オシャレさも大事だけど、いかにリアルに分かりやすく見せるかが重要。

リアルさは出しつつ、全体の統一感、バランスが大事。

枚数も載せれるので、サイドバック、beforeも載せられるね。美容師のためにインスタはアップデートしてるのではないかと思うほどです。

うかうかしてると置いてかれちゃう。時代の一歩先を行きたくて東京まで出てきたのに、甘んじてたら置いてきぼりになっちゃうのよ。

 


セミナーをやっていく上で「こうすればお客さん来ました」っていうざっくりしたものではなくて、

「作品撮りを週二回ペースで2年間撮る。ブログを2日に1回ペースで2年間撮る。そうすることで月の新規数が〇〇人来るようになる」などと、経験をもとに具体的な期間や施策、それに対する結果をまとめて、自分自身の5年間の集客の流れ年表を作って発表しました。これがまたすこぶる反応が良かったです。経験をもとに話したことが、リアリティーを増したようです。

自分でこの5年間を振り返ってみると、自分で言うのもなんですが「よく続けたねww」って思うことがチラホラ。お客さんに選んでいただくことって、そんなに楽なことじゃないんですよね。

 

今回はモデルさんのカット、カラー、スタイリングに併せて、スマホでのフォトシュート。その場でのフォトショップ加工、インスタのアップの仕方をリアルに見てもらいました。

リアルタイムでの投稿は、ほんとにリアクションがいいですね。

アディクシーカラーで赤みを抑えたヘアカラーもとってもいい感じになりました♡

 

 

時代とともに柔軟な姿勢が大切!!10日にもセミナーが控えております!!来年のセミナー依頼も受け付けておりますので、皆様よろしくお願いします♡♡

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です