アラサーでも怖くない!レトロにならない外ハネスタイルのコツ!

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<あがたのことはそれほど。知らない方はこちらをご覧ください。>

 

NORA Journeyの今期のテーマは「NEW FEMINISM」

2017-18Collectionは<こちら>をご覧ください!

「芯の強い女性は、繊細でしなやかな髪と服を身にまとう。」

 

img_3507.jpg

繊細なレースのお洋服、ガーリーなピンクメイク。思いっきり女の子な要素を詰め込んで。

前髪は長めにセンターパートにすることで、甘さを引き算します。

コンクリートの無機質な背景(Journeyの店内で撮るといつもこの背景になりますが、、笑)に、相反した女性らしさをぶつけてコントラストを楽しみます。

 

 

ここ数年、爆発的流行を見せている外ハネボブ。

実は昔から外ハネのボブが大好きなあたくし。<2013年のブログを懐かしくも発見。>好きなものはそうそう変わりません。

 

今期のテーマをもとに先日撮ったスタイルはこちら!▼

img_3279.jpg

【NORA Journey】デジタルパーマで再現☆こなれカールロブ

 

なぜ外ハネスタイルがここ最近こんなに流行ってお客さんからのオーダーがとっても多いのかというと、、

圧倒的こなれ感、オシャレ感が出るから!!

それに加えてスタイリングがラクです。だってハネてていいんだもん!寝癖をや生えグセをごまかせます。

この肩につく長さは「長めのボブ」「ロングボブ」の造語として『ロブ』と呼ばれてここ3年間ぐらい不動の人気の長さです。

肩につく長さは以前までハネるからタブーとされてきましたが、それがイマは許されます。ハネてしまうのをあえてオシャレに楽しんでしまおうということ。伸ばし中の方にも嬉しいですね♡

肩でハネる毛先にデジパーをかけるか、26mmのコテで外ハネに巻いてスタイリング♪

内巻きにするより甘さが引き算されるのとオシャレ感が増すので、甘くなりすぎたくない方にもオススメです♪♪

img_3505.jpg

 

外ハネに巻くと昭和レトロ感でちゃうんだけど問題。

アラサー女性によくあるお悩み。

「外ハネに巻くと、昭和レトロ感が強すぎるのだけど、、」という問題。決してあなたが昭和生まれだからではありません。これは巻き方にちょっとしたポイントがあるのです!

img_3510.jpg

▲こちらの図を見てお分かりでしょうか。

左のお人形のように、上をまっすぐで毛先だけを極端に巻いてしまうと、レトロっぽくなります。(それはそれでカワイイのだけど)

イマっぽい外ハネにする時は、中間にもうねりをつける、トップにも高さを出す。ということを工夫して、スペードっぽいシルエットをイメージすると◎です。

 

巻き方動画も動画用アカウントでアップしているので、チェックしてみてください♪♪

しかし最近動画に耐えられない顔になってきて泣きそう。むくみ取りたい。。

 

ポイントをしっかり抑えたスタイリングで、皆さんもイマっぽ外ハネにチャレンジしてみてください♪♪

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です