美容業界にも革命を!!【革命のファンファーレ】×NORA イベントやりました。

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<エロ髪ってなんだ!?と思った方はこちらをご覧ください。>

 

 

皆さん、キングコング西野さんが執筆した二冊目のビジネス書、「革命のファンファーレ」はもうお読みになりましたか?

まだの方は今すぐ。買って読んでください。Amazonプライムなら明日には届きます。

 

 

今回は社長との素敵なご縁があって、なんと!!!NORAを会場に西野さんのオンラインサロン交流会として「革命のファンファーレ出版イベント」を開催することに!!

 

▼昨晩行われたこのイベント。西野さんが早速ブログにあげてくださいました!

 

 

11月8日、表参道で革命のファンファーレが鳴った。

 

お店の営業時間を3時間繰り上げ、(ご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ありません!)スタッフ総動員で会場準備。

4D499271-AAE9-4081-A3C9-2747C413BE83

「革命のファンファーレ」ポスターをフロアのところ狭しに貼りまくり。(ポスター20部刷りました!)

 

img_3742.jpg

インスタにアップしてもらえるようにフォトパネルも用意しました。(まだアップしていない方は #革命のファンファーレ #NORAHAIRSALON のハッシュタグとNORA hair salonに位置情報設定をお願いします♡)

西野さんの人気は本当にすごくて、今回のイベントチケットも5分で完売だったそうです。(すごすぎ)

img_3736.jpg

生西野さんに感動。「はねるのトびら」見てました。(でも当時は梶原さんが好きでした。すみません。)

img_3737.jpg

西野さんのこれだけたくさんのお客さんを呼ぶ力、吸引力がすごい。パンパース以上。

今回集まった方の多くが起業家さん、クリエイターの方々。自身の作品はもちろん、差し入れに自分で作っている野菜を持ってきている方もいました。

img_3740.jpg

img_3744.jpg

NORAスタッフみんなでドリンク用意!!NORAではアートイベントや、企業とのコラボイベントも多いので、スタッフの動きは慣れたものなのです。

FB25B85B-E02B-4E23-B72B-FDDBF70105DE

お客様の差し入れで生ハムまで!こんな状態で生ハム届くなんて驚き。

 

img_3747.jpg

せっかく美容室で開催するからには、「かっこよく」「かわいくなる」楽しみも味わってもらいたいので、今回はスタイリングブースも設置しました。

708CD0B2-A0DD-47BF-BBD1-5FB5519EB0D2

セットブースでは西野さんのオンラインサロンの方々とたくさんお話ができてめちゃめちゃ楽しかったです!

「革命のファンファーレ」の好きな章の話、西野さんのイベントで楽しかったエピソード、、それに加えて皆さんが普段どんなお仕事をしているのか、(画家、ネイリスト、ホエイパスタを開発している方。ほんとうに多種多様!)などたくさんのお話が聞けました。

髪の毛をやって喜んでもらえるのはもちろん、お客さんからいろいろなお話を聞くことによって、たくさんの人生を経験した気になれるから、あたしは美容師っていう仕事が好きなんです。お酒も好きだから、やっぱスナックさとみやりたいなぁーー。

B41F8A70-19B2-49D2-8C8E-14AD08D092D5

セットブースでもエロ髪さとみ、エロ髪セットをさせていただきました。みんなやっぱりエロくなりたいんだよね。

 

img_3734.jpg

こんなにたくさんの方にお集まりいただきましたーー!!すごい熱量だぁー!!

 

 

未来をデザインすること。

インターネットにより情報があふれ、時間と距離の概念がなくなりました。単純作業はロボットが作業してくれるようになるし、AIによってデータ分析が正確になるので、ありとあらゆる職業が消滅します。就活でよくみんなが口にしていた、「やりたくないけどお金がもらえる仕事」はロボットにみんな取られるのです。

その変化を時代のせいにしないで、自分の未来をデザインして切り開く西野さんの姿に、みんな導かれているようでした。

「今までこうだったから」がまるっきし通用しなくなる。常識のアップデートを止めてはならないのだ。

img_3745.jpg

 

 

おもしろいものが勝つ時代。

今回のイベントを”え?なんで美容室でやるの?”と思った方、多数いるでしょう。

でもそれは「なんで」って思うからです。その方が「おもしろいから」です。違和感は興味を生むのです。

 

美容室では普通、髪を切ります。表参道の美容室は普通、うまいです。(技術がある)普通、オシャレです。

<美容室×表参道×うまい×オシャレ>この掛け算をしている美容室はこの近辺にたくさんあります。なので埋もれてしまいます。

でもそこに<おもしろい>を掛け算している美容室はありません。NORAはそこを掛け算して唯一無二の美容室になっていきたいのです。

img_3750.jpg

最後、スタッフだけでお話をした時に、西野さんが「これからの時代は良いもの悪いものよりも面白いものに人はリアクションをする。」という話をしてくださったのが印象的でした。広江社長(上記写真真ん中の目が細い人です)が目指している未来に、間違いはないですね。

今回改めて思いました。あたしがNORAで働いているのはおもしろいからだなぁって。自分が楽しく働いているから、楽しそうにしてるあたしに共感してくれるお客様が集まるのかもしれないですね。

 

img_3749.jpg

西野さん、スタッフの皆さん、お集まりいただいたオンラインサロンの皆様、ほんとうにありがとうございました!!めっちゃくちゃ楽しいイベントでした!

 

そして12月30日にもまたNORAで西野さんのイベントを開催することになりました!!!すごすぎるぅー!!!興味がある方はCAMPFIREにて参加券のご購入をお願いします^^

キンコン西野さんの大忘年会参加券

 

あと11月17日 19:30~22:30 渋谷で友人主催で「革命のファンファーレ〜コンテンツ飲み〜」をするので本に共感した方、あたくしと飲みたい方(笑)、ぜひ一緒に飲んで語りましょー♪ ※西野さんが来ることは期待しないでください!

 

今年も年末まで楽しみなことがみっちりだ!!ワクワクして動悸息切れ救心必要!!エロ髪さとみ、2017年を駆け抜けます!!

 

 

FE20936B-2E35-49A7-ACC5-C5C0B99EBC55

勇気出して「一緒に写真撮ってください」って言ったら頭の匂いを嗅がれるという辱めを受けました。ドMなので妊娠するかおもた。

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です