sarahahやってます。

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<エロ髪の定義はこちら>

 

 

ちょっと前から話題の『sarahah』やり始めました。

 

 

 

皆さん知っていますか??

 

「sarahah」とは、、

海外で大流行中の匿名メッセージアプリです。アラビア語で「正直」を意味する「sarahah(サラハ)」はもともとビジネスのシーンで、上司や同僚に匿名のフィードバックを与えることが目的でつくられたアプリです。

 

Twitterに貼り付けてみたのですが、ちょいちょい質問を頂くので、「これはブログのネタになる、、!!」と思いました。

匿名で質問が出来るので、リアルな質問が飛んでくるんですよね。

皆さんが日常どんなことに疑問を感じているのかが分かってよい!!

飛んでくる質問によって、世の中からあたしがどのように需要があるのかも認識できるのでマーケティング目線としてもよいです。

Twitter上で既に答えているものもありますが、重複してブログでお応えします。

 

 

あたくしにとっての「エロ」は種の存続以外に、人間にのみ与えられた一種のエンタメだと思っています。贅沢品です。エロは贅沢品です!

 

丸顔カバーの髪型に関しては、後日ブログを書こうと思います。髪型もすごく重要だけど、輪郭はムクミがほとんど。根本的に直せるよ。渋谷にある「カネヨシ」っていう整体でゴリゴリやってもらうと顔が小さくなります。田井先生にお任せして顔面を潰してもらっています。

あとは乳液つけた後に自分でマッサージするとかね。この本読んで試してほしい。顔が小さくなります。

 

 

たまに上記のように御好意をお伝えしてくれる方がいてとても嬉しいのですが、匿名でいいのでメッセージよりも下記の物をいただければ、と思います。よろしくお願いします。

http://amzn.asia/abF4m0w

 

 

恋愛系の質問も多いです。

ほんとに欲しいと思っている情熱が足りないのかも。

見た目を整えて、出会いの場に出向く。まずは出会いの母体を増やさなくてはなりません。

毎日職場と家の往復だけでは勝手にはできませんよー。

あとは「こんな女性はNG」を3つ決めて、それに当てはまらない人は恋愛対象として見るようにして、ご飯に誘いましょう!

 

 

あとは美容師さんからの質問も多いです。みんな悩んでるんやな。

晩飯はうまい棒です。

 

 

ヘアカタ巻頭の可愛いスタイルをレングス別に徹底的にマスターする。希望が特にないお客様にはカウンセリングでそのスタイルに促す。

お客様が再来するまでの期間に、別パターンを練習しておく。お客さんいないとどんどんヘタになるのでたくさん飲みに行ってお客さんを増やす。

うまくなるからお客さんが増えるのか、お客さんを増やしてうまくなるのか。ニワトリタマゴの話みたいですが、どっちなんでしょうね。

 

 

美容師さんですか??好きなことを仕事にしてるので、仕事してる時間も自分の時間だと思っています。好きなことを仕事にするか、仕事を好きになるぐらいのめり込んでください。

お客さんやってる時間も、SNSやってる時間も、スタイル撮影してる時間も、全部全部自分の時間だよ。好きなことやるために美容師選んだんでしょ。

自分の時間ってなにがやりたいの??旅行?美術館?全部行けばいいよ。

漫画読みたい?映画見たい?全部やればいいよ。

それがお客さんとの話のネタになるから。ブログやインスタのネタになるから。

勝手に自分でNG出してるだけだったりするんだよ。日常生活を全部美容師に取り込めばいい。

 

 

とか。ガチムチ出してみたり。

ちなみにあたくしの美容師ガチムチ論は、来年もセミナーでお話する予定なので是非いらしてください!

たまに気持ち悪いメッセもくる『sarahah』ですが、今後うまく活用していきたいと思います!

 

 

見たらわかるやろボケ!

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です