2018年はSNSで夢を叶えたい。

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<エロ髪の定義はこちら。>

 

もう1月も終わりますね、、2018年の12分の1が終わろうとしております。

あっという間すぎて白目向きそう。

 

 

今年入って全然ブログが書けていなかったので、今更ですが今年の目標をば、、!!

 

エロ髪デザインのアウトプットをする。

 

去年は割と文章でのアウトプットが多かったのですが、今年はデザインを作りたい欲がすごいです。

“エロ髪”って文章では散々伝えてきましたが、ヘアスタイルを見て「これはエロ髪だね」って思ってもらえる作品を作ることが理想。

上記のようにだいぶ溜まっている模様。

荒れております。

 

 

完全にビールを飲んでる写真ばっかりあげているインスタも、エロ髪デザインをたくさん載せていきたい!!

 

https://www.instagram.com/satomi.agata/

▲どうもビール色が強い。

 

 

ゆうこすさんの「SNSで夢を叶える」という本を読んで、これはイマを生きる絶対美容師が読むべき内容だと思いました。

読んでない人は悪いこと言わない、マジで読んだほうがいい!!

 

あたくしも依頼されるセミナーの多くがSNS系なのですが、その内容を「SNSでカンタンに集客できる」と読み違えてセミナーに参加される方も多いです。

勘違いしないで欲しいことは「SNSを効果的に利用して集客はできます」が、「SNSでカンタンに集客できる」ことはありません

もしそれを謳っているとしたらキラキラ女子起業家詐欺だから気を付けろ。

 

SNSを効果的に利用するためには、自分自身がなにものなのかを明確化させること。

そして使うSNSによって(FB,insta,Twitterなど)発信の内容を変えること。

 

instaは女子が興味湧くようなビューティー、ファッション情報を載せる!!

 

とは言ってもビールと美味しいご飯が大好きなエロ髪さとみ。

ご飯屋さんに行くと必ず写真を撮ります。

ハート型のお肉に対して「インスタ映え〜♡」と言っていますが

 

▲トモサンカクちゃん

 

これは決してインスタ映えてないからな、、!!

オシャレなインスタの世界観がこのお肉ちゃんたちで崩れてしまう、、!

しかもご飯屋さんってオレンジ色のライティングなので、ご飯は美味しそうに撮れるんですけど、かわいくは撮れないんですよね。

 

▲カルビ大先生
▲ハラミさん

▲このハツ刺しむちゃくちゃうまかった。

 

決して、、決してお肉は美容師アカウントに載せてはいけない、、!!(そんなことはない)

フォーリンデブさんみたいに徹底した食アカウントならまだしも、、ただのごちゃごちゃアカウントになってしまう、、!!

 

ちなみにこのインスタジェ肉はアシスタント一年目の菜々子さんと食べました。

美容師論より肉の焼き加減について熱く語りました。

いいお肉は、一回しかひっくり返したらいかんねん。

でもホルモン(脂っぽいやつ)は網の端っこでコロコロよく焼いて脂を落とすんやで。

※焼肉の焼き方が合わない男性とは2度目の食事は無い。正しく焼けないならば肉に謝って欲しいし、トングはあたしに貸してほしい。肉の焼き方で夜の営みまで想像できるからな!!

 

という結果、やはりご飯の写真は前からやってる別アカウントに徹底して載せることにしました。

ブログで以前からネタにしていた「アラサー独身女子の晩飯をさらけ出す」こともこちらのアカウントではしておりますので、良かったら見てみてください。

@around30.min

 

と、話は色々逸れましたが、今年はエロ髪アウトプットをもっと徹底的にしていきます!

今年もエロ髪さとみをよろしくお願いします♡

 

 

【ネット予約のお知らせ】

お店のネット予約システムが切り替わるので、今までネット予約ページをブックマークして頂いた方は飛べなくなってしまいます。改めてブラウザ上でNORA Journeyを検索して頂いて、HPからネット予約に飛んでいただけるよう、お願いします!3月か4月にはアプリができる予定なのでお楽しみにしてください♡♡

 

newスタイリング剤の発売にあたってクラウドファンディングで先行予約をしております!スタイリング剤については後日詳しく書くので、こちらをご覧ください♪♪

 NORAオリジナルワックス

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です