髪型に迷ったら前髪を切ろう!!

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。

<エロ髪の定義はこちら>

 

あたくし阿形聡美、ただいま31歳独身。

果たして31歳はアラサーなんですかね?オーバーサーティーだからオバサー??

 

いやだ!!オバサーなんてそんなのイヤだ!!呼ばれたくない!絶対にイヤ!!!

自分で言ってムカついてきた!!

 

自分で自分のこと「おばさん」って呼んだら、それだけでおばさんになっちゃうんだから、それだけはやめよう!!みんな気をつけようね!

 

30代でふと感じる「このままでいいのかな問題」

 

最近同年代のお客さんで、多いお悩みが、「いまのままでいいのかな」ということ。

キャリアとか生き方とか大きなのももちろんだけど、着ている服、メイク、髪型について「ほんとこれ似合ってるの??」という疑問を持ちだします。

 

残酷なことを申し上げますが、20代前半とは輪郭は変わっています。おしりもおっぱいの位置も昔より下がっています。(悲しい)

30代を迎えた今、いろいろ見直したいんだよ!!正解を教えてくれぇぇぇ!!

 

 

 

という事で、てっとり早く今までのあたしを変えられる方法。

それは、前髪です!!!!!!

20代半ば、だいたい好きになるのは歳上の男性。その人に感化されて「大人っぽくなりたい」と思って伸ばした前髪。背伸びして履いたヒールの靴、揺れるピアスを身に付けて、彼と待ち合わせした西麻布のバーに向かうのです。

 

月日が流れ、30代を迎えました。安心してください、私たちはもう大人です。大人っぽく見せなくても、もうオトナです。

 

変えたいならば前髪を切りましょう。

 

過去に前髪をつくって似合わなかったトラウマがある方もいますが、似合う前髪のデザインもあります!!似合わなかったのは前髪のせいじゃない。似合わせのせいだ!!

アラサーが目指したいのは「無理して若作りしてる感じはイヤ!だけどちょっと若く見えたい。そしてオシャレ感は欲しい。あわよくば小顔にも見せたい!」そんなワガママな思いを叶える前髪をご紹介します!!

(ものすごく前振り長かったね。お待たせしました。)

 

 

ということで「前髪を切りたい!!」と連絡をくれたゆきえちゃんに今回のブログ出演をご協力いただきましたー!!

 

黒い髪に長めの前髪。これもこれでかわいいんだけど、ちょっとおとなしい印象ですね。

髪の毛自体は伸ばし中なので、変化が加えられず飽きてしまいました。

そんな方には前髪カットは打ってつけだーー!!いっちょやってみっか!(悟空さ)

 

 

仕上がりは〜〜〜〜こちら!!

 

できた!前髪できたーー!!

今回の前髪にはポイントが3つあるのでカンタンに説明すっぞ!!(悟空さ←しつこい)

 

 

①隙間があること。

 

 

近年「シースルーバング」と呼ばれたりして隙間のある前髪がトレンド。

前髪に隙間がある方が若く、フレッシュな印象になります。若く見せたい方は前髪に隙間をつくりましょう!!

※気をつけなくてはならないのはミセスがやると髪の毛が薄く見えて逆に老けてしまいます。

▼バブル期を彷彿させる可能性もあるので注意が必要。

 

 

②前髪からサイドにかけての繋がりを馴染ませる。

 

小顔を演出するには前髪からサイドにかけての繋がりがとっても大事です。

 

前髪〜サイド毛を斜めに繋げることにより、顔周りにシェーディング効果(影)ができるので、奥行きが生まれて小顔が叶います!

 

今回は眉上のショートバングにしているにも関わらず、小顔が叶うのはこのお陰!

 

③前髪の幅を狭めに、アシンメトリーにズラす。

 

前髪は黒目の端〜端を底辺にした三角形のパネル幅で作ることが基本ですが、今回はその三角形を左目側に寄せました。

 

左右の目の大きさが違うことも、アシンメトリー(左右非対称)なバランスにすることにより気になりにくくなります。

併せて、少し個性が出るのでアカ抜け感も演出。オン眉ショートバングも、片方の眉が隠れることでナチュラルに馴染み、子供っぽくなくなります。

※面長さんの場合は上記よりも横幅を広く取って顔を横長に見せるイメージで切ります。

 

この3つのポイントを抑えていれば、アラサーの理想の前髪が叶います!!

 

 

今回は前髪を切っただけ!(巻きはしたけど)

前髪の変化は一目瞭然ですね!!

 

 

ちなみにあたくしも同じような前髪。

 

あたくしは頬に縦長の余白が多い面長タイプなので、前髪の横幅を広めにして、横長に見せるようにしています。

 

こうやって顔周りの似合わせは作ります。お客さんの「こうなりたい」を叶えるのが私たち美容師の仕事なので、具体的な髪型が伝えられなくても、イメージだけでいいので是非ご相談ください^ ^

 

 

そして!!

まだ発売は先ですが、ビューティーエクスペリエンスさんで、30,40代のオトナ女性がもっとヘアスタイルを楽しめるようなスタイリング剤の開発も進めております!ロレッタのお姉さんブランドになりますので、楽しみにしててくださいねー!!

 

30、40代、おしりやおっぱいの位置は下がっても、目線は絶対下げちゃいかん。髪型バシッとキメたら、自信がついて上向ける!

目線を上げて。

生きろ、そなたは美しい!!

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です