ガチムチ美容師がパーソナルジム【BLENDA REVE】に通った結果。

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<エロ髪の定義はこちら>

 

インスタでご存知の方もいるかと思いますが、あたくし阿形聡美は鍛えております

 

そして端的に結果をお伝えしますと

3ヶ月で5キロの減量に成功しました。

 

巷ではライ◯ップが2ヶ月で7キロとか減らしてるので、3ヶ月で5キロと聞くと、「普通やん。」って思うかもしれません。

ただ、そこまでのスピード感はないながら、現在もキープしております。

もちろん最初の3ヶ月間は筋トレだけでなく食事制限もしていきましたが、最近は割と食べています。(ビールも飲んでる)

食事の話も書くと長くなるので、今回はまず筋トレのお話し。

恥を忍んでたるんだ肉体もさらけ出します。どうぞ優しく見守ってください。

 

結果を出したくて選んだパーソナルジム。

30歳を過ぎて、明らかに代謝が落ちたことを痛感していました。

今までと同じ食事量をしているとブクブク太っていく。お酒はやめられない。

5年前はゴー◯ドジムに週2のペースで約一年間通っておりました。張り切ってトレーニングしすぎて、パンプアップしてTシャツが入らなくなったのでやめました。

その後は近所のエ◯タイムフィットネスという24時間対応のジムに通っておりました。しかし、いつでも行ける環境だと行かなくなりますね。

 

【自力ジムのメリット】

  • 価格が安い
  • 自分のスケジュールに無理なく行ける
  • 自分のペースでトレーニングができる

【自力ジムのデメリット】

  • トレーニングの知識が必要
  • なりたい体型や自分の体質に合ったトレーニングが分からない
  • 月額費が安いがために、その日の仕事の疲れ具合によって、「今日はいっか、、」と行かないこともある。結果として無駄が多い。

 

あたくしの場合、中高バスケ部で鍛えていたので、多少のトレーニング知識はあるものの、

30代の自分の身体にフィットしたトレーニング方法が知りたい!と思ったので、前々から興味のあったパーソナルトレーニングに切り替えることに決めました。

 

そう思い立ってパーソナルジムを探してみたものの、今ほんとたくさんあって、どこにしていいか分からないんですよ、、!!

そんな中、昔から好きだった読モの武智志穂さんのインスタで見た「BLENDA REVE」(旧:BLENDA GYM)に入会を決めました。

田中みな実さんもインスタにあげてたの!!(完全なるミーハー。)

 

 

BLENDA REVEに決めたポイント5つ

  1. 16回のトレーニングで20万円という価格設定。(安すぎるとサボるので、結果を出すために努力をする、いい感じの負荷)
  2. 週1〜2回ペースで通うのが理想という案内(必ず週2行くのはスケジュール的に難しい)
  3. 1回90分のトレーニング枠(着替え込み60分だと短すぎる)
  4. マンツーマンのレッスン(他の人にペース乱されるのはイヤだ)
  5. ウェアもシューズも貸してくれる(手ぶら最高)

 

ちなみに他のパーソナルジムを見学したわけではないので、比べたことはないです。他と比べてみたい方はいろんなジムに体験に行くのがいいと思います。

あたしは体験トレーニングで満足したのでそのまま入会。しっかり結果も出て満足しているので、継続して通っています。

 

Blendaは渋谷・代官山・二子玉・新宿…いたるところに店舗が増えていて、どこの店舗も利用可能です。

各店舗に専属のトレーナーさんがいるので、お気に入りのトレーナーさんのところに通うもよし。店舗により内装が違うので、好みで選ぶのもいいと思います。個人的には二子玉が日当たりが良くて気持ちよくて好きです!

トレーナーさんがそれぞれコミュニケーション能力が高くて楽しいです。

ただ、9:00〜19:30までのトレーニング枠なので、平日の仕事前や仕事後に行きたい方には時間的に厳しいのかも??(あたくしは平日の日中行けるので、予約が取りやすい)

 

体型のbefore,after

 

わかりやすい変化のお写真をお見せしましょう。

入会したのは2018年4月9日。入会したてのほんとにボヨンボヨンな状態を晒すにはさすがに恥ずかしいので、こちらは4月23日の状態です。

 

▲これもなかなかヤバいけどね!!笑

トレーナーさんが、まっすぐ立った状態のあたしの身体を見て、「太ももの前の筋肉が張っていますね。」とおっしゃっていました。

そうなんです。あたくし毎日チャリ通なのもあって、太ももパンパンなんですよ…

その辺りを考慮して、太ももの前部分に負荷がかからないようなトレーニングを組んでくれています!やはりパーソナル!!

 

ちなみにこれが、約1カ月のトレーニング後の体型の変化です。

▲背中と腰回りの肉付きの違い!!!

トレーニング9回でこれってすごくないですか…!!(現在って書いていますが過去の写真です)

 

トレーニングは週1〜週2回ペースで通いました。自宅でもできる内容を盛り込んでくれるので、週1しかできない日は家でヨガマット引いて、ゴムバンド買ってやったりしました。

 

 

家でやるのもしんどいんですけど、サボるとジムに行った時にしんどいので、トレーニングのためにトレーニングをするという謎のループができあがりました。

バスケ部だと分かると思うのですが、試合でバテたくないから死ぬほどシャトルラン頑張る、みたいなやつです。

トレーニングは個人の筋力に合わせて組んでくれるので安心です。

▲こちらはおしりを鍛えるヒップスラスト。

最初はうまくできなかったけど、だんだん慣れて、最高60キロを上げていました。(最近は40キロぐらい)

 

 

そして入会してから3ヶ月の結果は…

 

 

どやさーーーーーー!!!だいぶ絞れました。

結果は体重−5kg。ウエスト−7cm。ヒップ−7cm。

▼リアルな体重の変化グラフ。

 

現在は食事制限はあまりしていないのと、週1か10日に1回のトレーニングなのでそこまで減っていませんが、最初の3ヶ月間でだいぶ変化があったのがおわかりいただけると思います。

今後は体脂肪を減らしていきたい…(糖質を控えねば…)

▲おしりをもっとプリッとさせたいので頑張ります。

 

「パーソナルは高い。」と思っている方にお伝えしたい。

訳も分からず月額制のジムに通うよりも、正しい筋トレを2,3ヶ月間パーソナルでしっかり学んで、その後月額制ジムで定期的に筋トレしてキープするのが一番効率よく結果も出て安く済みます。

なかなか結果が出なくて悩んでいる方、ブライダルを控えている方は全力でオススメ!!

痩せるには有酸素運動だと思っていましたが、やはり筋肉です。筋力がつくと日常生活で基礎代謝が上がるので勝手に痩せます。

筋肉嘘つかない!!

 

※注:あたくしはPRでもまわしもんでもなんでもなく普通にお金を払って通っているただの会員です。

 

BLENDA REVE(旧:BLENDA GYM)のサイトはこちら

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です