令和にアップデート!平成初期ウルフとトレンドのウルフヘアの違いを徹底解説!!

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<エロ髪の定義はこちら>

 

もうすぐ平成終わっちゃうね。

「令和」だってね。ステキ。

昭和生まれのさとみちゃんは今日も頑張るよ!!

 

平成最後のいま、圧倒的にトレンドなヘアスタイル、それは「ウルフヘア」!!

 

ハッシュタグ投稿も1.3万件!!

ウルフにしたいなぁーと思っている方は、「#ウルフヘア」若しくは「#ウルフヘアー」で検索すると、自分の求めているウルフが探せるよ!!

 

しかし、あたくしと同世代の昭和生まれの皆さん。

アラサーにとってのウルフヘアってちょっと古いorヤンキーのイメージありませんか??

ほら、なんか、夢見る少女じゃいられない的な…!!!!(大好き!!)

 

2019年トレンドの令和ウルフは1990年ごろに流行った平成初期ウルフとは訳が違う!!!

 

 

トレンドのウルフヘアのポイント解説!

 

<ベースカットはワンレングス!!>

ベースカットとは…

髪の毛を後ろにもってきたときの、カットラインのことを指します。

下記を見てもらえると分かりやすいのですが、左のように真っ直ぐになっているものと、右のVの字になっているものとでは、髪の毛を前にもってきたときの、シルエットが変わってきます。

左のほうが髪の毛を前に持ってきた時に重たいシルエットに、右のほうが軽いシルエットになります。

 

昔のウルフのベースは、ガッツリと前上がりに切られていて、毛先が先細になっているのが特徴です。

例えば…

 

<ヤンチャウルフ>

小学生の頃、学年に一人はいたであろう、襟足の長い男のコ。

その子のお母さんはだいたいこうゆう髪型だったはず。

相川◯瀬さん、中島◯嘉さんのイメージです。

 

<エレガントウルフ>

後頭部にボリュームを出したい、ゴージャス感を出したい方には根強く人気のエレガントスタイル。

藤原◯香さん、高島◯子さんのイメージです。

 

<平成後期〜令和ウルフ>

今期トレンドのウルフヘアはこんな感じ。

切りっぱなしボブに飽きた方が顔まわりと表面を切り込んでシルエットを変化させた印象。

▽短く切っているのは顔周りと表面だけで、後ろはまっすぐ重ためです。

 

 

一概に「#ウルフヘア」といっても様々なデザインがあります。

ウルフはこうである!みたいな定義といえば

①顔周りの髪より襟足のほうが長いこと

②表面にレイヤー(段)が入ってくびれのあるシルエットなこと

このぐらいなんじゃないでしょうか。

なのでオーダーしやすいようにリアルカットをご紹介します。

 

エロ髪さとみの最近の人気No.1ウルフはこれだ!!

抜け感レイヤーのマッシュウルフヘア

最近新規で来てくださるお客様のほとんどがこちらです。

真正面とサイドはこんな感じ。前髪からサイドにかけて斜めに短くカットしているので小顔効果もバッチリです◎

 

もうすこしサイドを短くしたのはこちら。

耳後ろまでサイドをしっかり切り込んで、多毛さんもすっきりメリハリシルエットに!

 

 

 

平成初期ウルフにならないためにも、どのようなウルフヘアにしたいのかは画像を持っていくのが一番!

皆様もヘアスタイルを令和時代にアップデートしましょう!!

 

エロ髪さとみのInstagram☆

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です