社員研修に行ってまいりました。〜前編〜

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<あがたのことはそれほど。知ってる方も知らない方もこちらをどうぞ>

 

本日まで、サロンでお休みを頂きまして、社員研修に行ってまいりました。

美容師の言う、「社員研修のため」はだいたいただの社員旅行なので、お察しください。

「どのへんが研修なの??」という質問がございますが、美容室において重要なのは「人」です。スタッフ間のコミニュケーションから織りなす空気によってお客様の居心地が左右されます。ということで、スタッフ間の親睦を深める社員旅行こそ「社員研修」なのです!!

と、うまく言いましたが、あたくしどもが食べてけるのはお客様のおかげです。お客様のおかげで社員旅行に行かせて頂いたので、少しばかり報告をしたいと思います。

※今回ほとんど食レポです。

 

今年の社員旅行の行き先は「GUAM」

 

行ってまいりました!!!

まずは海!!

うみーーーーーーーー!!テンションあげーーーーーーーーーーー!!!

日差しが眩しすぎて目が潰れちゃうよ!!青い海最高やで!
そしてビール!!!!!

ビール無いとやっていけない。なるべくアルコールをください。

グアムでは歩きながらビールを飲んだり、ビーチでそのまま飲むのもNGなよう。パラソルをレンタルすれば、その下で飲むのはオッケーなようです。※パラソルレンタルに35ドルもする。
コンビニで瓶ビールを買っても、その場で栓を抜いてくれないので、強靭な顎を持っておくことをオススメします。(普通に栓抜き持ってこ)

 

海を楽しんだ後はグアム感を感じるためにハンバーガー屋さんへ。

Meskla DOS

「グアム」「ハンバーガー」で検索すると必ず上位に出てくるハンバーガー屋さん。お客さんがいっぱい!

エビフィレオのようなものを頼みました!メニューは日本語も書いてあるので、なんとなくはわかる。

ポテトとセットになってます。お得なビールとのセットもありました。それだと$12ぐらい。(あたくしはIPAが飲みたかったのでセットにせず$18ぐらいかかった。。めっちゃ美味しかったーー!!


スタッフの頼んだハンバーガーが死ぬほど大きかった。顔と同じサイズ。さすがアメリカン。。メニューの文字は読めるのですが、写真は載っていないので、想像を絶するサイズ感の食べ物がきたりします。

 

Delmonico by Kitchen and Bar

初日の夜はロブスターやステーキを堪能しました。圧倒的ロブスター。(カイジのテンション)

 

ロブスターの殻を破る姿はかに道楽にいるおばちゃんさながら。(ちなみにロブスターマジで美味しかったです。海老大好き。)

 

初日から呑みすぎる。

いつもの如く、初日の夜は飲みすぎて二日酔い。誰にも飲まされてないのに、1日でビール12本ぐらい飲んでた。

同室のゆかりちゃんも、初日にゴルフではしゃきすぎて熱中症になってダウンしていたので、二人で14時ぐらいまで爆睡。

 

熱中症と二日酔いの時は”アクエリアス”を飲むと最強に体力が復活することを学びました。あたくしはアクエリアスを別名「天使の水」と呼ぶことにします。

ドラクエで言うところの「ベホイミ」ぐらいの回復力があります。(「ベホマ」まではいかない。)

アクエリをあんなに飲むことなんて、バスケ部時代以来です。密封された体育館の中で、汗びしゃびしゃになりながらマネージャーが渡してくれたドリンクが、いつもの麦茶じゃなくてアクエリだった時の感動を思い出しました。

皆様も辛い時は是非アクエリアスを飲んでみてください。(このブログ、コカコーラボトラーズの社員に届け!)

<後半に続きます>

※29日の13時より営業しております!!皆様のご予約、全力でお待ちしております!!

SATOMIの簡単ご予約と
サロン情報はこちら♡
過去の記事はこちらから〜 ameblo☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です