エロ髪美容師がエロデューサーのヘアスタイルをエロデュースした話。

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<あがたのことはそれほど。知らない方はこちらをご覧ください。>

 

先日、「エロデューサー」の肩書きを名乗る佐伯くんがカットしに来てくれました。

 

エロデューサーとは。。。

「eros(エロス)」「duce(導く)」「cer(人)」

つまり、「エロスに導く人」。これです!

エロデューサーの仕事は、もちろん、エロデュース。

コンテンツやイベントやプロダクトなどあらゆる物事、ひいては社会や世の中を、素敵なエロスに導いていくお仕事、と定義したいと思います。

新しい肩書き、つくりました。>より引用

 

なんだ、、なんなんだ!!エロスに導く人とは!!怪しい!怪しすぎるぞ!

まぁいいや!切ろう!うん!まずbeforeだよ!!

 

1279CCCF-2894-470A-AB82-470537457532

▲エロデューサー、佐伯くん。

 

だめだ!!全然エロさが足りない!エロスが足りない!ただの変態!

もさもさっとしていて、野暮ったい!オンナを知らなさそう。二次元しか愛せなさそう。これじゃあサブカル大好きチェリー野郎だよ!

サブカル好きは個性なので、そのまま活かしてもっとアカ抜けさせるね!

 

エロ髪の定義をおさらいしよう。

皆様はエロ髪の定義を覚えているでしょうか。

著者本人もたまに忘れるので、改めてこちらに記しておきますね。

エロ髪には4つの定義があります。「エロ髪」の4つの定義>←こちらを読めば解決しちゃいます。

 

その1.清潔感

エロ髪において最も必要なのは清潔感です。こればっかりは外せません。

なぜなら清潔感がない相手とは粘膜接触が考えられない。すなわちエロいことなんかできない。わけです。

お手入れしていないヘアスタイルは清潔感がないよ!

今回はサブカルっぽい野暮ったさは残しつつ、締めるとこ締めてくよ!メガネボーイは耳周りの髪の毛がうざったいから黙って刈らせろ!えいやーーー!!

 

その2.抜け感(リラックス感)

頑張って気合入れてる感じは正直重いよ!こなれ感が大事。

原宿系メンズサロンみたいなツンツン束感ありまくりの男子と並んで歩くのは正直恥ずかしい。デートの時にあんなツンツンキメキメヘアでこられたらあたしはイヤだ。街のいたるところで鏡代わりに窓に反射した自分の髪型とかチェックしてそう。キモい。そんな髪型にセットする時間があるなら、待ち合わせ前に花でも買って喜ばせてほしい。

 

その3.湿度

パッサパサな質感はダメだよ!人間の70%は水分でできているんだから、人間は本能的に湿度のあるもの(ツヤ感)に健康美を感じます。健康でないと遺伝子残したくないよ!遺伝子残したくなる男を目指そう。つまりはダメージで傷んだ髪はナンセンスです。ツヤのあるスタイリング剤もエロくていいね。

 

その4.二面性

二面性のあるものに人は惹かれます。スタイリング剤の質感で見え方が変わる、分け目で印象が違う、バシッと決める仕事の時は前髪をあげる、、など。シチュエーションに応じてスタイリングの提案もします。

仕事帰りのデートではツヤ髪グリース仕上げでバシッとキメてるのに、休日デートではふわくしゅパーマヘアの坂口健太郎とか最高。抱きたい。

 

 

エロデューサー、佐伯くんをカットパーマ。

重めの前髪とメガネの奥にはこんなつぶらな瞳を隠し持っていました。おばちゃんみたいでカワイイ。

パーマ中にはこんな醜態にも耐えなければなりません。

 

仕上がりはいかに、、、!!!!!!

 

 

 

ばーーーーん!!!

もうチェリーなんて言わせない!!一皮むけた茶目っ気サブカルボーイ!!

 

img_3488.jpg

サイドと襟足は潔く刈ります。女子はツーブロックが大好きです。いいですか?女子はツーブロックが大好きです。大事なことなので2回言いました。

よりサブカル感を出すために、細めのロッドでクリンクリンのパーマ。ツヤ感が出るジェルワックスを付けて完成です。

CFB6EF4C-60B7-40FC-9229-24D9B8DCF9B1

違いは一目瞭然!(美容整形の広告でこうゆうbefore,afterを載せるがNGになりましたね。美容室はギリギリオッケーなのかな。)

img_3337.jpg

ちょっとぽっちゃりでも、突っ込みどころのあるTシャツ着てても、この髪型なら圧倒的オシャレ感。エロデュースしてくれそう!

 

 

 

日本って性に対してネガティブすぎる。人と違う考え、マイノリティが生きにくい日本。性に対する興味は恥ずかしいことではないし、それぞれのフェチズムがあって当たり前だと思うのです。みんな違ってみんないい。

「エロ髪」ってあたしが言い出したのも、もっとみんなに性を楽しんでほしいという想いから。「エロ髪」は“生物学的に魅力的な髪型”ということ。

「モテたい」ってみんなオブラートに包んで言うけど、はっきり言えば「エロいことしたい」、すなわち「エロくなりたい」なのではないか。ならばもうはっきり言ってしまえ!モテ髪なんか生ぬるい、エロ髪になりたいって!!!

 

「男女楽しめるエロスのあるコンテンツをつくる会社」をつくる。という想いで会社を辞め、独立した佐伯くん。エロデューサーとしての今後が楽しみ。

エロデューサー佐伯くんのブログはめちゃくそ面白いので、皆様ぜひ読んでみてーー!twitterも最高です。

佐伯くんのnote><佐伯くんが書いてくれたエロ髪のブログ。>

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です