エロ髪さとみのparis旅行記【マレ地区散策〜凱旋門】

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<エロ髪の定義はこちら>

 

帰国しておりますが、パリブログを更新しております!

9月は3連休もブチ抜きで働いているのでお待ちしてます♡(10/12〜18もイギリスに行くためお休み頂きます…)

 

なんだかエロ髪美容師ということを忘れて、ただの旅行好きおばさんになりそうだけど気にせず旅行ブログを書き続けるね!

ちなみに今回のパリは人生3回目だったよ!気に入り過ぎだろ!

 

【paris1日目】

クリニャンクール蚤の市

パリでエアビー宿泊

 

 

マレ地区散策

 

エアビーのチェックインを終えて、電車でBastilleまで移動。

そこからマレ地区を散策。

 

マレ地区には古着屋、アクセサリーショップなど、オシャレショッピングスポットが多いということで絶対行きたかった!

 

お腹が空いていたので、ガイドブックで見た「FALLAFEL(ファラフェル)」を食べることに。

行ったのはここ。

 

【L’as du fallafel】

◾︎住所◾︎

32-34 Rue des Rosiers, 75004 Paris, France

◾︎営業時間◾︎

11:00〜23:30(金曜11:00〜18:30) 土曜休み

 

ピタパンに野菜がドッサリ。ひよこ豆のコロッケが挟まって、シーザーみたいなドレッシングがかかっています。

めちゃくちゃ美味しかったー!!一個でお腹いっぱい!

 

食べながら歩こうとしてテイクアウトにしたけど、ボリューム凄すぎて食べながらは歩けなかったので、店内で食べるのをオススメします。笑

 

次に訪れたショップはここ。

【Merci】

◾︎住所◾︎

111 Boulevard Beaumarchais, 75003 Paris, France

◾︎営業時間◾︎

10:00〜19:30 日曜定休

ファッション・インテリア・カフェが固まったオシャレなセレクトショップ。

 

メンズもあるのでカップルで行っても楽しい。

入り口から可愛かった。

 

行きたいお店はガイドブックやネットで調べてGoogleマップに保存していました。

 

お洋服屋さんはイエロー、スポットはグリーン、ご飯屋さんはピンク、などと色分けしておくとほんとに分かりやすいよ。

Google mapめっちゃ便利だね!

 

写真を撮り忘れたのだけど、マレ地区で行った古着屋さんは

 

*Tilt Vintage Paris 4th,8 Rue de Rivoli, 75004 Paris, France

*Come on eileen, 40 Rue de Rivoli, 75004 Paris, France

*FREE’P’STAR, 61 Rue de la Verrerie, 75004 Paris, France

 

です!コピペしてGoogle マップで探してみて!(優しいんだか不親切なんだか)

 

 

シャンゼリゼ通り

マレ地区を歩き回って、まだ時間あるね、ってことでメトロでシャンゼリゼ通りに行くことに。

9月は日が沈み出すのが20:30ぐらいで1日を長く感じられます。

シャンゼリゼ通りから見える凱旋門にテンションが上がる!!

 

 

エアビーの部屋から出てから8時間ぶっ通しで歩いて、さすがに疲れたので通りにあるテラス席でビールを引っ掛けることに。

 

 

ビールの美味しさが身にしみる。。アルコールを頼むと、つまみにオリーブも出してくれます。

凱旋門!!

 

 

チケットを購入して登ります。

月曜19:30ぐらいで遅かったからか、ほとんど並びませんでした。美術館に回る日程が決まっている人はミュージアムパスを買っておくのが良さそう。詳しくはググって。(雑)

 

 

400段ぐらいある螺旋階段を登りまくります。ちなみにパリは駅のエスカレーターとか全然なくてドチャクソ歩くので歩きやすいスニーカーがマストですよ!

 

 

景色!!ドッカーーン!!凱旋門を中心に放射状に道路が通っているので感激します。

 

 

もちろんエッフェル塔も見れます。ちょうど日が沈む時間帯で風も気持ちよくて良かった。

1日目、まだ終わらないので次に続く!!

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です