エロ髪さとみのparis旅行【パリでエアビー宿泊】

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<エロ髪の定義はこちら>

 

9/2~9/10まで夏休みをいただいております。

夏休みでparisに行ってきたので、ブログにまとめていきます。

今後旅行に行く予定の方の参考になれば幸いです^^

 

【パリ1日目】

6:10  パリ シャルルドゴール空港着

8:30  クリニャンクール蚤の市

13:00  エアビーチェックイン

14:00  マレ地区散策

18:30  シャンゼリゼ通り~凱旋門を歩く

21:30  セーヌ川ナイトクルーズ

 

 

クリニャンクールについては前回のブログに書いたので、今回は1日目の過ごし方について書きます。<クリニャンクール蚤の市のブログ>

 

内容が多いので小分けして書きますねー。

 

パリのairbnbで暮らすように旅をする

 

去年のベルギー同様、今回もairbnb(エアビーアンドビー)という民泊サービスを使って宿泊しました。

サイトを見てもらうと分かるのですが、とにかくオシャレな部屋がいっぱい!

 

<メリット>

  • 現地のアパルトマンで生活している気分が味わえる。
  • ホストから鍵を受け取る時など、現地の人にオススメのお店を聞いたりできるので楽しい。
  • 1人〇〇円、ではなく1部屋〇〇円なのでコストが抑えられる。

 

<デメリット>

  • 最初の登録に一手間かかる。
  • 初回は自分自身にレビューがないので、貸してくれないところもある(かも)
  • ホストと英語でやり取りをしなければならない(相方がやってくれました)
  • エレベーターがないことが多いので、4階以上は結構しんどい。

 

借りる家にもよりますが、「キッチン使っていいよ!」「洗濯機使っていいよ!」だったりして、ほんとに住んでるような体験ができます。

洗濯機の使い方がいつも分かんないけどw

タオルは貸してもらえるけど、ホテルみたいに毎回変えてくれるわけではないので、洗濯をするか、繰り返し使うか、持参するか。

あたくしは気にせず干してまた使う。

 

今回借りたこのお部屋、とってもセンスが良くてテンション上がりました!

4階だったので登るのは大変だったけど、窓からの景色もカワイイから許す。

旅行好き夫婦の暮らす家のようで、いたるところに異国のインテリアがあってかわいい。

wi-fiも入ってることが多いので(説明に記載されています)安心です。

アメニティはホストが使っているものを借りても良さそうだけど(宿による)毎回持参します。

パン屋さんでケーキを買ってコーヒーをたしなむ朝食。

このディスプレイの仕方、真似したい。

将来古い物件買ってフルリノベーションとかしたいと思っているので、海外のインテリア遣いはとても参考になります。

この部屋で3泊53000円!1人一泊1万もしていない!

 

人の家なので、サイトで見てる時は具体的な場所は分からないので、(何区、とかはわかります)レビューを見てアクセスの良さをチェックするのがポイント!

 

ホテルと違って治安がいい場所に家があるとも限らないので、そのあたりはレビューをくまなく読んでチェックしましょう!(ほとんど相方がやってくれたくせに偉そうに言うあたくし。)

 

今回の宿の最寄駅がメトロ⑨番線内だったのですが、パリで遊ぶにあたって「⑨番線めっちゃ便利やん!」って思ったので、宿探しにはその辺を視野に入れるのもいいかと。

メトロは東京メトロ並みの本数で走ってるので(5分も待たない)めちゃくちゃ便利だったー!!

 

まだ続きます!

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です