【白金台ジョンティアッシュ】独身アラサー女子の晩飯をさらけ出す。

どうも。

エロ髪美容師阿形聡美です。<エロ髪の定義はこちら>

 

お久しぶりのこの企画です。

過去のものをざっくりまとめているのは<こちら

 

アシスタント時代はお給料の半分以上が家賃、さらにウィッグ代に追われる極貧生活を乗り越えてきた、表参道美容師エロ髪さとみです。

当時は冗談抜きに晩御飯代わりにうまい棒食べたりとかして過ごしていました。

最初のブログの頃とかやばい。<独身アラサー女子の晩飯をさらけ出す。vol.1>やたらトマト食ってる。

この企画は、表向きキラキラ表参道美容師だって、意外と質素な暮らししてるねんで!にんげんだもの!っていうことを表現するために始めました。

書き始めた2014年から約3年経過、阿形聡美もアラサーもとい、ジャスサーになりました。未だに名字が変わりません。

 

30歳の食生活は、、、


4年前と大差ねぇ!!

もやしナムルとかめんどくさいからタッパだよ!!

 

でもね、やはり阿形聡美、この3年で

 

 

 

 

 

 

 

出世しちゃったんだよね。(皆様のお陰です。本当にありがとうございます!!)

 

”美味しいもの””いいもの”を知ってしまった女の昨晩の晩御飯公開しちゃうよ!!

 

 

 

昨晩行ったお店の名は、、

白金台ジョンティアッシュ!!!!

 

白金台だよ!プラチナ通りをひゅっと入ったところだよ!白金と書いてプラチナと読むよ!!

緊張感のある店内。ドキドキしながらお席に着きます。

こんな素敵なお店で、大変恐縮な質問「あ、、あの、、写メ撮っても大丈夫ですか??」と尋ねると

 

「100倍美味しそうに撮っていただけるならば大歓迎です!」と笑顔で返されました。え、、笑顔が眩しい!!

さすがのホスピタリティ、、、!!ジョークを交えて和ませてくれます!!

 

可愛い前菜。シュー生地に白レバームース、生ハムがそれぞれ挟まれております。

メニューにレバームースがあれば必ず頼む阿形聡美ですが、今まで食べたなかでいっちゃんうまかった!!(表現雑)白レバーのクリーミーさに、ベリーの酸味のアクセントが効いておりました。(多分なにか入っている)


こちらはホタルイカちゃんと、何かのフリット!(すみません、覚えていない!)フリットの衣は黒ビールが使用されているようです。ビール好き芸人としては、嬉しい情報です。

食感がそれぞれ違って楽しめる。イカうんめぇえ。


ホワイトアスパラガスが程よく食感を残してボイルされていてシャキシャキうんまあまぁぁーーー。手前のアオリイカが甘くて、全体的にはレモンソースがかかっていて食材の甘みを爽やかにまとめてくれています。この前菜うま過ぎて、、

 

 

 

 

秒で食べた、、、

 

 


ワイン全く詳しくないので、お料理に合わせてペアリングしてもらいました。1つの料理に対して2種類のペアリング。これは酔う予感しかしない。。

 


きたーー!!!!

フォアグラ(脂肪肝)!

最高や!!最高すぎる!!これまじでほんまにめっちゃめちゃ美味しかった。トロットロのフォアグラに酸味のあるベリーソース。甘酸っぱさとのマリアージュ

奥に見えるのがルバーブのタルト。フォアグラのトロトロとタルトのサクサク食感のコントラストを楽しみます。(ルバーブってなんだ。ドラゴンボールに出てくる敵役かな?)

そしてたまにガリっとなるのは岩塩のアクセント。この塩分が、フォアグラの甘みを引き立てるんやーーー

 


合わせたワインはこれだったかな??(記憶は曖昧)

 

おおおおお魚きたーーーーーー!!アート作品のような美しさ!!緑と赤のコントラスト!インスタジェニック!!!!

下に見える緑のは、今旬!春キャベツ!!桜海老と春キャベツの組み合わせって天才なの?

お魚の皮がカリッと焼かれていて、食感的にもおいし過ぎたーー!!

 

そしてお待ちかね!!メインディッシュ!!

フィレ肉さんやで!!!!

お肉の上にのってるのは、アスパラの祖先?みたいなやつだった気がする。お肉の柔らかさが最高でした。

もう少し脂ののったお肉も選べたけど、フィレ肉にして大正解でした。

 


テーブルも可愛くディスプレイされてる。

この右のお酒(カルヴァドス)、リンゴが丸々入ってるんですけど、瓶の口より大きなリンゴをどうやって入れたんでしょうか?というクイズになりました。

 

 


皆さんはわかりますか??

あたしは考えるのを諦めてすぐ答えを欲しました。(仕事以外に頭使いたくない)

 

 

正確は、、小さいリンゴを瓶に突っ込んで枝についたままの状態で、リンゴが大きくなるまで育てるそうです!!

りんごの木に瓶がくっついてる状態ってすごいーー!!


デザートはこちらーー♡かわえええ。ジャポネーゼな抹茶アイスと、チョコレートのケーキとラズベリーのハーモニーが堪りません。

 

 

隣でカップルが誕生日祝いをしていました。彼氏さんの28歳の誕生日を祝っていたようです。二人ともドレスアップしてて、とっても素敵だったー♡♡♡

 

ってあたくしは誰と行ったかって??

 

パパです。

いやらしい意味じゃなくて、リアル父上です。
父上に会うのは去年お寿司に連れて行って以来でした。<前回の様子はこちら>今回も素敵なお食事をご馳走になりました。

下ネタだらけのブログですが、リアル父上はいつも読んでくれています。娘が「エロ髪」とか言ってごめんやで。でもなにがなんでも売れたいんや。

 

 

お食事も雰囲気もさることながら、スタッフの皆さんの接客がとても居心地良かったです!!

品を保ちながら、程よく緊張感を解すフレンドリーな接客。ホスピタリティ最高でした。
最後は皆様でお見送りしてくださって(シェフまで!)感謝感激でした!!

毎日贅沢をしたいわけではないですが、表参道という場所に勤めている以上、お客様の求めるものも高くなります。そんな期待に応えられる美容師になるべく、“いいもの”を知っている大人に、なろうと思います!!

とっておきの日に是非また来たいです!!

皆様も大事な人のお祝いや記念日に是非利用してみてくださいーー♡♡

 

ジョンティ・アッシュ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です