エロ髪さとみのparis旅行記【セーヌ川ナイトクルーズ】

どうも。

エロ髪美容師、阿形聡美です。<エロ髪の定義はこちら>

 

帰国しておりますし、なんならただいまロンドンに向かう途中のトランジットでこちらのブログを書きあげております。

(どんだけヨーロッパ好きやねん)

【paris1日目】

クリニャンクール蚤の市

パリでエアビー宿泊

マレ地区散策〜凱旋門

 

 

セーヌ川ナイトクルーズ

凱旋門を後にしてセーヌ川ナイトクルーズに。今回使用したクルーズ船はこちら。

 

【Bateaux Mouches(バトー・ムーシュ)】

◼︎アクセス◼︎

メトロ⑨Alma Marceauより徒歩1分

◼︎価格◼︎

普通のクルーズ14€(予約不要)

ランチクルーズ55€ ディナークルーズ99€・155€(要予約/オンライン予約可)

◼︎時間◼︎

30分刻みで運行。所要時間は1時間10分ほど。詳しくはサイトで。

◼︎URL◼︎

http://bateaux-mouches-japon.com/

他のクルーズ船もサイトがあるので、比較してみるといいかと思います^^

 

バトー・ムーシュは上部がオープンになっているので、寒い時期以外はオススメ。

Bateaux Parisiens(バトー・パリジャン)

*Batobus(バトビュス)

▲探せなかったのでググってください。

 

タイミングが良かったのと、月曜日だったからか、21:30の回に待たずに乗船。

エッフェル塔はもちろん、オルセー美術館、ノートルダム等の主要観光地のライトアップを見られます。めっちゃ綺麗だったので、昼間じゃなくて夜間にしてほんとに良かった!(恐らく夜の方が人気)

9月だったので風がめちゃくちゃ気持ちよかったです。

ちなみにトイレはとても汚い。空気椅子状態で用を足したので普段から筋トレしててほんとに良かった。←

シテ島のあたり、セーヌ川沿いで座って飲んでる人たちがいて気持ち良さそうだった。

9月はほんとにベストシーズン。

 

 

最初はディナー付きにしようとしていて、ネットで予約が埋まってしまってたので、クルーズのみにしたけど、結果としてクルーズのみで全然満足だった!ご飯食べてたら景色見れなさそうw

 

22:30にクルーズが終わって宿のある駅まで着いたのは23時近く。

だいたいのスーパーが22時に閉店してしまうので(コンビニとかもない)夜遅くになる場合は事前に食材や水分を買い込んでおいた方がよいです。

お店も開いてないし、食べに行く元気もなかったのでパリ初夜はマックのチーズバーガーを食べました。笑

初日から満喫しまくって爆睡!!

まだまだ続きます!

 

 
 
 
 
 
logo-nora
 
 
 
Instagram
 
 
 
ameblo

 

予約専用TEL 03-6804-3938

 
 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です